★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64081334

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


プランター家庭菜園

1:さや :

2012/05/27 (Sun) 20:38:10

host:*.dion.ne.jp
こんばんは。
プランター家庭菜園で乳酸菌農法をしたいと思っています。

土作り:乳酸菌糞尿がないので、数日間、生ごみ乳酸菌漬けしたものを利用。1ヶ月前に培養土に混ぜる。

育成中:ペットボトル乳酸菌をスプレーする。


これは良いというやり方やHPなどありましたら教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
4:さや :

2012/06/04 (Mon) 23:07:23

host:*.dion.ne.jp
いくちゃんです^^さん、グレープおばさんさん、お返事ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
乳酸菌をそのまま土に混ぜているんですね。まねしてみよう^^

いくちゃんです^^さん、ベランダ菜園の先輩さんですねwよろしくお願いします^^
質問をしてもいいですか?
ベランダ菜園でトマトを作ってますいますか?雨の対策はどんな感じでしょうか?
始めたばかりなので、差し支えなければアドバイスをお願いできませんか?

グレープおばさんさん、畑、、うらやましいです。かなりのベテランとみましたwよろしくお願いします^^
コゴミすごいですね。活性酸素除去はいいですね!!
経過を楽しみにしてます。

自家栽培の野菜っておいしいですね。

3:グレープおばさん :

2012/05/27 (Sun) 23:46:13

host:*.hi-ho.ne.jp
我が家も、米のとぎ汁乳酸菌を、畑に、丈夫な土になるんだよ~丈夫な野菜になるんだよ~って、
声をかけながら撒いています。
米のとぎ汁乳酸菌を出会えたこと、飯山先生のおかげだと感謝しています。
今、ヨモギの乳酸菌を作ろうと、培養しています。上手くできるか不安ですが、
今度は、こっちを撒こうかな考えています。
ついでに、コゴミ乳酸菌も、培養中です。
コゴミは、活性酸素除去に優れているので、飲んで見たいと思っています。

2:いくちゃんです^^ :

2012/05/27 (Sun) 21:37:21

host:*.so-net.ne.jp
我が家も、ベランダ菜園で何とか、野菜作りをして、経費節減をしたいと思っています。東京です。  お陰さまで、日当たりは抜群です。 
 
安心な、野菜が作れる実験をしたいと思います。  今は土に乳酸菌を薄めて混ぜています。大体の性格なので、お恥ずかしいですが、私も、教えてください。 
 
大変お忙しい所を、すみません。   

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.