★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64348026

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


豆乳ヨーグルトは熱に負けない?

1:エイミー :

2013/02/14 (Thu) 06:49:26

host:*.optonline.net
豆乳ヨーグルト、子供や夫に食べさせるのが大変です・・・ごまかして料理を調理するときに入れたいのですが、
熱には負けないのでしょうか?過去レスをいろいろ探したのですがそのようなことはかかれていなかったように思いまして、新規
スレッドたててしまいました。
教えてください。よろしく御願いします。

あと、豆乳ヨーグルトの摂取法でよいアイデアがあればうれしいです。
13:グレープおばさん :

2013/04/17 (Wed) 15:37:22

host:*.hi-ho.ne.jp
>11:好気性菌主体の乳酸菌様へ
乳酸菌は120℃辺りまで死にません。
圧力鍋で、とぎ汁乳酸菌に圧力をかけて何度も培養しています。
好気性菌主体の乳酸菌の完成です。
嫌気性菌は、90℃ぐらいで死んでしまいます。

なので料理に乳酸菌を入れても死にません。

ぐれーぷおばさんは、ご飯を炊くときに米のとぎ汁乳酸菌を入れて炊きます。
白砂糖バージョンの米のとぎ汁乳酸菌です。
ご飯は、光って美味しくなります。
乳酸菌が死菌になっても効果があると聞きました。
好気性菌主体の乳酸菌様のコメントをに圧力釜でも乳酸菌は生きているのですね。
嬉しい情報です。
12:さすらいの旅人 :

2013/04/01 (Mon) 15:04:49

host:*.mesh.ad.jp
ここ最近続いている粘りがあってトロントロンで、
あまり食が進まないヨーグルトも
圧力鍋に一度かけたら、、どうなるか、
一度試して見ようと思います。
11:好気性菌主体の乳酸菌 :

2013/04/01 (Mon) 14:47:48

host:*.ocn.ne.jp

乳酸菌は120℃辺りまで死にません。
圧力鍋で、とぎ汁乳酸菌に圧力をかけて何度も培養しています。
好気性菌主体の乳酸菌の完成です。
嫌気性菌は、90℃ぐらいで死んでしまいます。

なので料理に乳酸菌を入れても死にません。
正確には、死んでしまう乳酸菌もいますが、生きている乳酸菌もいます。

圧をかけた乳酸菌を豆乳に入れると、好気性菌主体の豆乳ヨーグルトの完成です。
熱にも強い豆乳ヨーグルトは、料理にも向いていると思われます。
10:Flying-Penguin(^^)♪ :

2013/04/01 (Mon) 14:36:37

host:*.bbtec.net
私もサラダに加えてます。
マヨネーズを入れるよりヘルシーで、クリーミーになって美味しいです。
あと、お料理何にでも入れて試してみるといいかもしれませんね。
マンゴージュースとオリゴ糖を加えて、飲むヨーグルトみたいにして飲む時もあります。
暖かくなったら冷やして飲むと美味しいですよ。
9:クリス :

2013/02/21 (Thu) 21:14:30

host:*.plala.or.jp
豆乳ヨーグルト、バナナ+ゴマ(場合によって黒砂糖を加えて)など?と一緒にミキサーにかける方法でスムージー風にしたら如何でしょうか?
お子さんには結構受けると思います。

というか、ココ↓を見れば山の様にレシピが載ってますよ(^^)/
クックパッド
http://cookpad.com/search/%E8%B1%86%E4%B9%B3%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88

料理に混ぜた場合に熱が大丈夫か?という件ですが、
豆乳ヨーグルトが米のとぎ汁や玄米で作った乳酸菌ならばほとんどが植物性の乳酸菌でしょうから、熱には強いのでは?
だからあらゆる料理に入れて大丈夫だと思います。

ご家族に植物性乳酸菌を摂取して貰いたいのが目的ならば、乳酸菌原液を汁物やジュースに入れるのもアリだと思います。
8:ギリス :

2013/02/21 (Thu) 20:21:12

host:*.dion.ne.jp
豆乳ヨーグルトの摂取方法ですが、ドレッシングはいかがですか?
普通、ドレッシングは 酢1:オイル1に塩とコショウで味を整えるのが基本だと思います。好みで
酢やオイルの種類や比率を変えるわけですね。ここに、豆乳ヨーグルトを加えてみるわけです。
例えば、豆乳ヨーグルト、ゴマ油少々、米酢、すりゴマ、塩。味のよしあしは、塩がキモですから塩
を最後にして味を整えてください。
豆乳ヨーグルト、醤油、米酢か黒酢少々、一味唐辛子。少し味をまろやかにするには、オリーブオイ
ル。塩ほんの少し。
酢の代わりにユズ、レモン、カボスの汁でもよいし、オイルはオリーブオイルが野菜とあいます。
コショウは隠し味程度、あるいは唐辛子、マスタード、また黒コショウは混ぜ込まず最後にチョロッ
とかけるほうがいいかも。
色々と自由に発想して組み合わせていくと楽しいですよ。
ケチャップと豆乳ヨーグルトに塩コショウ少々でもいいでしょうし。これは、パンか卵料理向きですか。
世の中は、納豆カレーとか、納豆パスタとか、お好み焼きで納豆焼きとかあるくらいですから、カレ
ーとか、パスタとかの上に豆乳ヨーグルト少々かけて出したっていいのでは?冒険してみてください。
7:aya:

2013/02/15 (Fri) 14:37:34

host:*.mesh.ad.jp
お醤油もおいしいですよ。合います。
6:さすらいの旅人 :

2013/02/15 (Fri) 10:28:15

host:*.mesh.ad.jp
乳酸菌が熱で死んでしまっても、
乳酸菌の死骸が乳酸菌のイイ餌になったり、
カラダのイイ栄養になると聞いたことがあるので
普通に料理にどんどん使って問題ないと思います。

たしか、乳酸菌は70℃で数十秒くらいは生きていける
とどこかで聞いたことがあります。
お味噌汁の味噌を最後に入れるのもこれと関連が
あるのかもしれません。

隠し味的に料理の最後に
豆乳ヨーグルトを混ぜるのがいいかと思います。

また、市販のお味噌に豆乳ヨーグルトを混ぜれば
豆乳ヨーグルトのクセが、お味噌で完全に消えるので
こっそりと食べさせるのにいいと思います。
5:エイミー :

2013/02/14 (Thu) 23:53:55

host:*.optonline.net
みなさんありがとうございます。
カレー、ジャム、ぶれんだーでいろいろなものと混ぜて摂取する、よいアイデアですね、やってみます^^
それと毎朝子供がスクランブルエッグが好きで食べているのですがそこに入れても乳酸菌は死なずに摂取できますでしょうか?
4:せつこ :

2013/02/14 (Thu) 15:23:25

host:*.dti.ne.jp
私は、ヨーグルトとして食べるほど固まらないので、
ブレンダーでリンゴとオリゴ糖と混ぜて飲みます。
結構おいしいです。
リンゴ以外にもミロとかアイスココアとか入れてブレンダーで混ぜて飲みます。
3:spicy_space :

2013/02/14 (Thu) 12:25:54

host:*.au-net.ne.jp
俺はブルーベリージャムと混ぜて食べてます。
2:さすらいの旅人 :

2013/02/14 (Thu) 09:24:16

host:*.bbtec.net
カレーに混ぜるといい感じです。
熱々のご飯と混ぜるとラザニア風です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.