★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64097975

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


飯山先生に聞きたいです

1:東京の主婦 :

2015/04/23 (Thu) 06:39:50

host:*.panda-world.ne.jp
フクイチからホットパーティクルが休みなく
ここ東京にも降り注いでいるとの事ですが、
子供の将来が心配で、九州の方に移住したいも
どう家族を説得すれば納得してくれるのか、、
実際にホットパーティクルを計測している機関があれば
その数値を見せるなりしたいのです。
空間線量が見られるHPはありますが心配ない数値だったりし
私が周りから放射脳主婦呼ばわりされるだけで終わってしまうと
思っております。どう説得すれば、、
ちなみに私のママ友達やお子様、肺がん1人、白血病3名おります。
ちょっと多い気がして。私も子供もずっと体調が悪いです。
10:さいたま市の母 :

2015/05/21 (Thu) 01:58:38

host:*.vectant.ne.jp
いつも、心の拠り所とさせていただいてます。
フクシマ由来の、さまざまな放射性物質が常にみじかにあることの不安は決して消えない中、
毎日美味しいあらびき茶を飲んで、出来るだけ無農薬野菜を食べ、体内外の酸化を還元、細胞の修復するため
水素風呂入浴して、外出時はマスク必須です。
中学生の娘の学校で、来月からの屋外プール授業の参加の意思確認の手紙を提出する事になっています。
絶対やめた方がいいですよね。雨水バッチリ入った水に、わざわざ浸かるなんて!
でも、うちの子ひとりだけかも…。プールサイドにいて見学もさせたくないです。
理由の欄には、連続している水蒸気爆発から飛来漂流する空気中の放射性物質の核種からの被曝を避けたい
などと書いて理解されるでしょうか? どうしたらよいでしょうか?教えてください(>人<;)
9:JOH大阪市から :

2015/05/06 (Wed) 00:21:00

host:*.wakwak.ne.jp
2015/05/05(火)日本は、致命的な段階に入った!の記事より、
回答を頂けたと思っております。
ありがとうございました。
明日もガブ飲み&豆乳ヨーグルト&空気清浄機&濡れ雑巾がけで生き抜いていきます^^!
8:JOH大阪市から:

2015/04/29 (Wed) 22:54:15

host:*.wakwak.ne.jp
初めて書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。
毎朝がぶのみしているあらびき茶について、先生に質問です。
全国に放射能が飛びまくっていますが、
お茶を飲む際、洗茶(一煎目)をして被ばくを避けたほうが良いと
情報があるのですが、あらびき茶は茶葉をまるごと使用していますが、
どうなんでしょうか?
7:いわき男60代 :

2015/04/25 (Sat) 15:55:44

host:*.ocn.ne.jp
飯山さんのブログを毎日見ています。
ご提案に添って、玄米乳酸菌・ヨーグルト・和香園粗挽き茶・シャープ空気清浄機を実践中です。
実践開始して2年目になります。福島県いわき市で暮らす男60代です。
福島県に1Fライブカメラに関して、問い合わせした件に返信がありましたので報告します。
4月23日送信、24日に返信ありました。
 今日お問い合わせのありました、1Fライブカメラでの水蒸気についてですが、
 東京電力に確認し、以下の回答を得ましたのでご回答させていただきます。
 Q① 画面で見える揺らぎは何なのか。
 A① ライブカメラの解像度とデータ通信の関係上、ホームページ上に映像データを
 送信した際に揺らいでいるように見える(画面の解像度とカメラの解像度が異なるため、
 一部は鮮明に、一部はぼけたようになり、また、データ更新都度画像が置き換わるため、
 揺らいでいるかのようになる。)ものであり、現地が異常な状態にあるわけではありません。
 また、4号機側の映像で画面全体が揺れているようになっているのは、風の影響によるものです。
 Q② 現地でも目視できるのか。
 A② A①のとおりであり、現地では目視できません。
 なお、福島県においては、楢葉町駐在職員が福島第一原子力発電所の廃炉に向けた
 取組状況の確認等のため、現地確認を行っておりますが、お問い合わせのあったような現象は
 確認しておりません。
 以上、よろしくお願いいたします。
 なお、今後のお問い合わせにつきましては、下記の担当部局にご連絡いただくようお願いします。
 (問い合わせ先)危機管理部原子力安全対策課
 電 話:024-521-7255
 F A X :024-521-8386
 メール:genshiryoku@pref.fukushima.lg.jp
以上のような内容でした。今福島では互いに原発に触れないでおこうと云う風が蔓延しています。
原発の話は会話が成立しません。職場・友人・家族親戚間でほとんど話題にできません。
今後は、数人ですが1Fで作業をしている知人と接触を図り、状況の確認をしたいと考えています。
作業員被爆限度250ミリへ、汚染水対応の混乱・海への流出、大気への放射性物質の日常放出、
今できる避難対策は、周辺の東電関係者の動向に注視して逃げ遅れないようにすることです。
6:静岡の主婦 :

2015/04/24 (Fri) 23:11:43

host:*.spmode.ne.jp
お返事ありがとうございます。3.11以前と同じような考え、生き方ということにハッとしました。この時、ちょうど子どもを妊娠してたということもあり食の大切さを知り、放射能を気にするのと同時に昔みたいに添加物やコンビニの物を食べたり薬を飲んだりお酒を飲みすぎたりしなくなり自分の中では180度変われた気でいました。20歳前の時より体調も良いです。が、全てを変えられずにいました。本当にそんな悲しい世界になってしまうのか信じたくなかったからだと思います。頭のどこかで普通の生活が続くのなら幼稚園にも行かせたいと思ってしまいます。
主人も飯山先生のファンなので、今日コメントした事とお返事を読んで興奮していました。明日か明後日お電話させていただきたいです。本当にありがとうございます。


余談ですが、去年九州に行き鹿児島、宮崎、大隅半島から志布志にも行ったのであの時、飯山先生に会いに行きたかったね~と今さら主人と話して後悔しています。美味しいラーメン屋さんもあるとブログにのっていたので食べたかったです。
5:飯山一郎 :

2015/04/24 (Fri) 21:24:22

host:*.ocn.ne.jp
>>4 静岡の主婦様

あなたは、いま現在の外部の放射能ばかりを気にしています。
食事も、学校給食も、食材も、外部の放射能です。
「移住」も、いま現在の外部の放射能を気にしすぎた結果です。

最大の問題は…、
この4年間に吸って体内に蓄積された放射性物質による内部被曝です。

身体の内部の放射能による内部被曝の害=放射線障害! ←これが発症
しないように、最大の注意を払うべきです。
対策は、免疫力と血流と体温を上げる! これしかありません。

それから、311以前のときと同じような考え方・生き方のままでは、
どこに逃げても、長生きできません。

子供を幼稚園に入れるというのも、311以前のときと同じ考え方です。

幼稚園は(被曝場なので)絶対に行かせてはいけない!という考え方を
理解しなくてはいけません。

理解できなかったら…、私=飯山一郎に電話してみてください。
私の携帯番号は、090-3244-5829 です。

4:静岡の主婦 :

2015/04/24 (Fri) 14:44:30

host:*.spmode.ne.jp
横からすみません。今まで書き込みはしませんでしたが震災後からずっとブログを読んでいます。(キノコさんやココログも。)いつも為になる情報をありがとうございます。静岡でも葬式、入院多いです。周りでも年寄りだけじゃなく、赤ちゃんと30歳、40代男性突然死、20代の女友達たちも子宮ガン、ポリープ、肝臓?かなんかで今年3人入院してました。
今まで小さい子どもがいるのでずっと家の中では放射能に気をつけていて付き合いなどもあるので外食等、出された物は口にはしていましたがなるべく食材は西から取り寄せて玄米乳酸菌やヨーグルトを作って毎日飲んだり食べたりお茶も飲んで清浄機をまわして4年間移住するか夫婦で迷っていましたが、これからは幼稚園入園したり学校の給食が不安になり2ヶ月後に岡山に引っ越しを考えていました。やっと主人の決意も固まり報告をしたり話を進めていましたが、今になってどこに行ってももぅ変わりはないのでしょうか(>_<)?もぅ移住は決意しましたがまだ新しい家は契約していません。最近の記事だと日本は終わってしまうと言う内容なので、主人ともどこに行ってもダメなのかな?とも話はしていました。ただ、子どもの給食(静岡は東の食材が多い)は避けられず戦う気力もないので、もしこの先移民する状況になっても、それまでの間も移住してなるべく離れて食材等はなるべく遠くの物を選んだ方がマシにはなりますか?
色々質問してしまい乱文ですみません。
3:東京の主婦 :

2015/04/24 (Fri) 11:04:47

host:*.ucom.ne.jp
お返事を頂いた事、有難く思います。
毎日HPを拝見し、飯山先生のファンとしては
その時が来るまで明るく、家族の健康だけを考えて行動して
いこうと思います(^^)
2:飯山一郎 :

2015/04/24 (Fri) 00:14:08

host:*.ocn.ne.jp
今さら移住を考えるのは愚かです。
最良の移住先は、空気清浄機をフル回転させた自宅の寝室や居間です。

命懸けで家族を説得しても、理解は得られないでしょう。

最大の問題は、この4年間に吸って体内に蓄積された放射性物質による
内部被曝です。
対策は、免疫力と血流と体温を上げる! これしかありません。

2年以内に数百万人以上の日本人が死んで、日本は国際管理下に置かれ、
海外移住が始まります。
それまで、何としても健康でいて下さい。健康でさえいれば助かります。
以上。飯山一郎

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.