★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64349657

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


今後の世界は?

1:叔父おズボン :

2017/05/10 (Wed) 10:49:58

host:*.so-net.ne.jp
韓国大統領が決まりました。最初の外遊先は北と公言しているようです。彼もアメリカ戦争屋と距離をおく人なのでしょうか?
憲法9条を堅持しつつ、自衛隊の存在を明確にせんとする安倍首相。マクロンさん当選にさっそく電話して「保護主義ではアカンね」と褒めちぎるのは政治技術なんですね。
安倍首相の腹痛が最近出ないのは、腹をくくったからでしょうか。
これからの世界は、覇権がどうの領土がどうのではなく、自国や地域内で細々と発展していけば平和になると思います。
韓国大統領選を見ていて、ちょっとそう思いました。
5:叔父おズボン :

2017/08/15 (Tue) 02:05:57

host:*.so-net.ne.jp
飯山様、最近疑問があり、自分なりの答えを出したつもりです。

小泉一郎元首相が反原発を言い始めてかなり時間が過ぎました。

私は初めは小泉やるじゃん!って応援していました。

しかしこの間、飯山先生のページを見ていて思いました。

もしかしたら安部首相は、エネルギー資源において日本を独立させるために原発を推進しているのかと。

小泉元首相は在任中に、郵政民営化でアメリカヘッジファンドに郵貯資金を献上しようとしたんでしたね。

米ヘッジファンドとネオコンとの繋がりは存じませんが。

小泉さんはネオコンのひもつきでしょうね。

反原発は私も大賛成ですが、エネルギー問題で日本を隷属させておこうという意図が見えてきました。

元権力者が突然、原発反対!って。

何かおかしいと思いました。


でも安部政権による原発再稼働には賛成できません。

トイレなきマンションはもう不要です。

エネルギー生産において、ヌークリアクリーンでも利益は産み出せるはず、
そう思います。

どうか、世界が平和でありますように。

4:叔父おズボン :

2017/05/27 (Sat) 01:39:36

host:*.so-net.ne.jp
 私は、右翼左翼が嫌いです。でももっと嫌いなのが、国会での議席数にこだわる連中です。

 この国の五年後、十年後を見据えているのでしょうか?

 「共謀罪」法でも何でもええです。すでに個人のプライバシーなど筒抜け社会ですから。

 いまここでどうするのか?

これが一番大切なことだと思います。

ヒトラーは結果が悪かったけれども、当初は国民の気持ちを掴んだのです。

そういう気持ちで安部首相のフクイチ対策や改憲を見てゆきたいです。



3:mespesado :

2017/05/13 (Sat) 11:31:22

host:*.itscom.jp
 叔父おズボンさま、突然お邪魔します。

 メイン・スレの流れに水を差さないため、別スレを立ち上げようかなと思いましたが、せっ

かく叔父おズボンさんの立ち上げた新スレの趣旨に、「憲法9条を堅持しつつ、自衛隊の存在

を明確にせんとする安倍首相。」と書かれていたので、このスレに勝手にお邪魔することにし

ました。お許しを。

 さて、今年の憲法記念日の安倍首相の発言を巡っていろんな「スクープ」が飛び交っています (^_^


【東洋経済】安倍改憲の本丸「9条改正」に待ち受ける関門
http://toyokeizai.net/articles/-/170745

【LITERA】安倍首相の「9条に自衛隊明記」改憲案は日本会議幹部の発案だった!「加憲で護憲派を分断し9条を空文化せよ」
http://lite-ra.com/2017/05/post-3147.html


 例の9条第1項、第2項を残して自衛隊の存在を明記するという「新提案」について、やれ

ナベツネから助言されたとか、やれこの(一見に本会議の主張と異なる)案自体が実は日本会

議の伊藤哲夫による意図的な世論分断作戦だとか。

 まあ、これらの記事の「論評」部分は、最近の劣化したネット言論人のそれと同じ(という

か単に迎合してるだけ?)で意味がありませんし、安倍さんの「改憲を実現するためにはより

多くの味方を作る」ためのアクションの一環なんだろな~としか思いませんが、もしここから

意義のある何かを論じるとすれば、安倍さんは実際のところ憲法を具体的に「どういう条文」

に変えるつもりなのか、そして、そのように改憲することによって、外交、内政にどういう影

響を与えようとしているのか、を論じることでしょうね。


【参考】
■ 現行日本国憲法 より抜粋
第9条
  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、
 武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄す
 る。
② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、
 これを認めない。

■日本国憲法改正草案(自由民主党)
https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/130250_1.pdf より抜粋:
第9条
  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動としての戦争
 を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない。
2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。
第9条の2
  我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため、内閣総理大臣を最高指揮官
 とする国防軍を保持する。

■読売憲法改正試案全文
https://info.yomiuri.co.jp/media/yomiuri/feature/kaiseishian.html より抜粋:
第11条
 (1) 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、
   武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを認
   めない。
 (2) 日本国民は、非人道的な無差別大量破壊兵器が世界から廃絶されることを希求し、自ら
   はこのような兵器を製造及び保有せず、また、使用しない。
第12条
 (1) 日本国は、自らの平和と独立を守り、その安全を保つため、自衛のための軍隊を持つこ
   とができる。
 (2) 前項の軍隊の最高の指揮監督権は、内閣総理大臣に属する。
 (3) 国民は、第一項の軍隊に、参加を強制されない。
2:飯山一郎 :

2017/05/10 (Wed) 11:14:06

host:*.ocn.ne.jp
>>1
叔父おズボンさん,新スレ(『今後の世界は?』)のオープン,おめでとうございます.


さて,文在寅新大統領の最大の課題は…

韓国に居座る米国ネオコン戦争屋との付き合い方で,「距離をおかずに懐柔する!」という…

発想ができるかどうか? です.

「北朝鮮問題」の最大にして唯一の原因は,米韓合同の軍事演習(特に5015)!!

このことを↑↑文在寅新大統領がキチンと認識し,政治的に対処してゆけるかどうか?


ですから,「最初の外遊先は北と公言」しているようでは,米国ネオコンとの対立が激化してしまうので…,駄目です.

文在寅新大統領が真っ先に会うべきは…

好々爺のトランプ大統領なのであって…

ワシントンに駐留する(アジア最強の)韓国ロビーを総動員して…

好々爺・トランプと,偽ユダ金の傀儡=クシュナーを攻略すること!

このことを↑↑安倍晋三は見事に成し遂げましたが…

文在寅新大統領は「誇り=自尊心」が高すぎるので,無理かな? と,ワシは考えています.

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.