★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63971208

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

しとりごと(独言)

1:飯山一郎 :

2011/02/02 (Wed) 13:31:28

host:*.ocn.ne.jp
しっかし、ココは掲示板・雑談室というより、論文発表会場だ。
どのメッセージも、長井さんと永井さんが長居して長話をしているみたい。
最近ココにきた私みたいな新参者には、そう見える。
ま、優秀な諸先輩が、こーゆーふーにしたんだから、文句はないけど。
ぶつぶつ。
361:ロズウェル :

2013/01/27 (Sun) 20:48:28

host:*.vectant.ne.jp
>>360
>さすらいの旅人さんへ

ありがとうございます。
少し言葉足らずだったかもしれないので、もう少し書きます。
私がなぜ少食に反対するかの理由です。それには深い意味がいろいろあります。

東洋医学では、「人に三宝あり。精・気・神」と言われます。
このうちの精は精力の精のことです。精・気・神はどれも重要ですが、この3つは各々化成して変化しています。
精は腎(下腹部)に保存されてると古典で言われています。
この腎精は、先天の精(=親から貰った元本)と後天の精(=水穀の気=飲食物の気)に分けられます。
先天の精は、増えません。減る一方です。生涯かけて元本をちょっとずつ毎日減らし続けています。
しかし、後天の精は、飲食物からの気(エネルギー)や栄養です。
水穀の気を取り入れなければ、体力は持ちません。
腹六分目でも良いので質を重視して食べろというのは、この意味です。

それから、仙道では、夜更かしするだけで、それだけで腎精は減ると言われています。
夜すなわち起きてるだけで精が減るんです。
これも水穀の気で補わなければなりません。
うなぎ、やまいも、にんにくなどで精を付ける意味はこの意味です。

それから、断食や少食で排毒などを行った場合、確かに毒は出ていきますが、
排毒して押し出すときに、良い気(すなわち、これも精。気は精が化成したものだから)も一緒に出ていきます。
こうやって、ここでも精は失われていきます。

過労やネットのし過ぎなどで、目を使うことにより、肝の気は失われます。
肝の気が失われると、肝は疲弊していますから、苦しいので、腎から融資(精=気)を受けます。
これで、またしても精は減ります。

言わずもがなですが、精は、射精しても出ていきます。
金正日が禿げていたのも、喜び組とセックスばかりしていた証拠でしょう。(髪は腎の華である)

こうやって、毎日、毎日、様々なレベルで、精を浪費しているのが人間です。

あの超質素な食事の有名禅寺・永平寺の修行僧のカロリーは、1200kcal/日です。

以上から、私は、せめて腹8分目から6分目の飲食物の気は必要である。という見解です。
とにかくおすすめの漢方薬はどちらでも良いので飲んでほしいです。
ばっちり中高年向けのものです。あなたの症状(精力減退、体力下降、目の弱り)に合っていると思います。

以上、ご参考までにどうぞ。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.