★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63972000

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


しとりごと(独言)

1:飯山一郎 :

2011/02/02 (Wed) 13:31:28

host:*.ocn.ne.jp
しっかし、ココは掲示板・雑談室というより、論文発表会場だ。
どのメッセージも、長井さんと永井さんが長居して長話をしているみたい。
最近ココにきた私みたいな新参者には、そう見える。
ま、優秀な諸先輩が、こーゆーふーにしたんだから、文句はないけど。
ぶつぶつ。
434:さすらいの旅人 :

2013/03/03 (Sun) 21:32:36

host:*.bbtec.net
>>433 目撃者Aさん
>直接火が当たらないというのは良いことだったのでしょうね。
これは、伝わる熱のうち、遠赤外線の割合が大きいことが
関係しているのではないかと考えています。
圧力鍋のなかに、陶器の内鍋入れて、玄米やご飯を炊く
方法があるのも、同様の効果を狙っているかも知れません。

森修焼は私も好きで、毎月少しずつ買い足しています。
お鍋に入れる丸いやつ(我が家では通称円盤)は、
それなりに効果を感じますが、やはり、量が多い場合は
一個だと能力不足な感じです。

ちなみに、体調が悪いときは、円盤を持ったり、当てたり
すると、体温で円盤が暖かくなってきて、
なぜか体の調子の回復が早くなるので重宝しています。
これも遠赤外線の効果なのかも知れません。
ひところ流行った姫川薬石も似たような効果があると思います。

ふやけた玄米を生で食べても問題ないくらいなので、
多少ぱさつく玄米でも、その分、よく咀嚼することで
対応するという方法もアリかもしれません。
(ぱさつく玄米のほうが、噛み応えアリ)

玄米は一晩漬けたり、発芽玄米になってから焚けば
ぱさつきは減ると思いますが、面倒なので、忙しいと
続きませんね。
なので、うちは基本的に五分搗きご飯ですが、
タイマーより早くとめて三分搗き程度にすれば、
かなり玄米に近い栄養状態になるかも知れません。
(玄米に傷がつけば、そこから水がよく吸収されるので
炊き上がりがふっくらする)

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.