★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64427347

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

乳酸菌風呂

1:主夫ゴン :

2011/06/07 (Tue) 00:01:38

host:*.mesh.ad.jp

豆乳YGも成功しているのですが

お風呂のザラザラ汚れは改善できません

2リットルじゃ少ないでしょうかね

飯山氏のように10L20Lはまだ無理です

追い焚き出来ない風呂なので

水は 所詮 毎日交換ですが 

健康を考えてNSK風呂にしています

300:ヘンテコ :

2013/05/23 (Thu) 14:51:50

host:*.bbtec.net

シカゴ・ブルースさま♪・さすらいの旅人さま♪

m(__)m どうもありがとうございます。

『乳酸菌風呂』について読ませていただきました。
(豆乳ヨーグルト作りの時も、大変参考にさせていただきました。)
追い炊きできるお風呂で最長4カ月!なんてすごいですね!!(ギネスに載りそう。)
20Lの乳酸菌というと、ペットボトルが20本分!灯油用の容器1本分!
やはりそこまで乳酸菌を作らないと、本物の乳酸菌風呂を楽しむ事はできないの鴨。。。

追い炊き機能がないお風呂の為、数年前に24時間お風呂を電気で温めると言う物を買って
使っていたのですが、循環&濾過しても臭いが気になって3日~4日位で水を代えていました。
それ以来お蔵入り状態だったのですが、豆乳ヨーグルト⇒乳酸菌風呂を教えていただいてから、
それを参考にして、何年か振に、24時間保温のお風呂を以前よりずっと長く快適に楽しむ
事ができました(電気代は冬1ヵ月で4000円近くUPしましたが)。

ただ24時間風呂は、真冬の寒い時は洗面所までホンワカ暖かくなって良いのですが、
今はかえって室温が上がってしまうので、冬までサヨナラの状態です。
風呂バンズの方が、うちにある物より高さが低めなので、お湯を浴槽にマンチクリンに
入れないで済みそうだから、そちらの方が良いかもしれないですね。

今の季節は、お勧めの割合100L位の少なめのお湯に2%位の乳酸菌でスタートして、
あとは洗濯に使ったり、プランターに水あげたりして減らして、熱々のお湯と乳酸菌を少し
足してみるっていうのはどうでしょうか・・・?
なぁ~んちゃって乳酸菌風呂になってしまうかもしれませんが・・・。

去年の5月に買ったカーネーションの鉢植えが、乳酸菌入りの水以外肥料など一切与えていないのに、
今ちょうど満開で、濃いピンクのとてもきれいな花を付けています。
まるで小さなバレリーナの様で、ながめているだけで、脳みそが活性化されるような気がします。。。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.