★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64093181

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎への伝言・密告・質問・短信etc -1-

1:飯山一郎 :

2012/03/09 (Fri) 16:05:38

host:*.ocn.ne.jp
えー、このスレは表題どおりのスレです。
で、飯山一郎は、3日に1回は、ココをのぞきにきます。
それでも、飯山一郎は半ボケ老人ですので、見逃すことがあります。
ま、そのへんは適当に、飯山一郎にどーしても言いたいことがある!
といったコトを、遠慮会釈なく、思いの丈(たけ)を書きなぐっておいて
ください。よろしくおねがいいたします。    飯山一郎拝
720:Kenji:

2012/10/13 (Sat) 15:32:18

host:*.com.py
>>711
ebrahimさん初めまして。外野からですが、少しだけ小生の意見を述べさせて下さい。
日米関係は今後も確かに重要です。ただ熾烈を極める米中覇権戦争にあって、ebrahim
さんはアメリカが勝つとの前提で話されていませんか?仮に現在アメリカが優勢で、
日本がオコボレ狙いからそちらに乗ったとします。しかし強烈な巻き返しで、もし中
国が勝った場合はどうしたら良いのでしょう?どちらか一方が絶対的優位でない以上、
勝負は時の運として、今のところ米中どちらか一方が絶対的優位とは思えません。

尚、自国利益最優先の国際政治に於いて、果たしてアメリカが何時まで日本の面倒を
見てくれるかも疑問です。日本がアメリカの利益に適う間は良しとして、利用価値が
無くなれば捨てられる。それだけではないでしょうか。実際のところ、一時はジャパ
ン・バッシングやジャパン・パッシングの時代があったのをご存知だと思います。そ
れが再び風向の変化から、対中戦略の駒として日本の利用価値が出て来ました。しか
しこれも多くの駒の一つでしかないとすれば、何時捨てられるか分かりませんね。
最悪、米中が結託してebrahimさんの仰る中国分割どころか「日本分割」となるかも
しれません。

日本の繁栄は確かにアメリカのお陰と言えるでしょう。何せ日本は国防という国の根
幹をアメリカに任せ、ひたすら金儲けに打ち込んで来た訳ですから。しかしこれもア
メリカの戦略だった訳で。日本をアメリカの属国とし、極東での対ソ連マジノライン
にするという。もちろん、アメリカに甘えて金満となった属国ニッポンからは上納金
をガッポリと頂く。しかし、今のアメリカは昔と違って日本の甘えを許せる余裕が無
くなってきたようです。だから手を替え品を替えで、日本から金をむしり取ろうとし
ている氣がしてなりません。例えば未確認情報として、福島原発事故の全後始末を負
う代わり日本が保有する大量のアメリカ国債を放棄させたとか。他にも「トモダチ作
戦」(日本人受けを狙った幼稚な作戦名)を隠れ蓑とし、自身の核開発に有益な各種
データーの収集と、欠陥品だったGE製原子炉への隠蔽工作等々。これなんかは、日本
へ不要な原爆を2つも落とした犯罪に通じるものがあると思いますよ。話が長くなっ
て恐縮ですが、簡単に言わせて頂くとアメリカに過度の期待は抱かない方が良いので
はないかと。それより何より日本は今、放射能汚染という国家存亡の危機に直面して
いる訳で、領土問題も大切ですが先ずは汚染回復に民族の英知を結集すべきではない
でしょうか・・・。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.