★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64426390

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎への伝言・密告・質問・短信etc -2-

1:飯山一郎 :

2012/12/07 (Fri) 02:34:59

host:*.ocn.ne.jp
えー、このスレは表題どおりのスレです。
で、飯山一郎は、2日に1回は、ココをのぞきにきます。
それでも、飯山一郎は半ボケ老人ですので、見逃すことがあります。
そのときは、どうか、ご勘弁のほど。 (飯山 一郎)
935: :

2013/10/19 (Sat) 15:44:30

host:*.dion.ne.jp

飯山さん
はじめて投稿します。
いつも貴重な情報、ご意見をありがとうございます。
玄米とぎ汁乳酸菌、豆乳ヨーグルトをはじめ日々実践しています。

今回はシャープ製品を推薦する人生経験豊富な飯山さんのご意見を伺いたく、投稿致しました。

2度に渡るヘルシオの内部塗料剥げについてです。

健康への意識が高いため、電子レンジを使用せず、冷凍食材等はシャープのヘルシオの蒸し機能を使い、
水蒸気で解凍していました。
蒸し機能を使うと中が熱い蒸気でいっぱいになるので、使用後しばらく時間をおく必要があり、食後にタオルで多量の水滴を拭き取ります。

良いアイデアの商品だな、と思ったのもつかの間、ヘルシオ購入後約半年で中の黒い塗装が剥げ、拭いたタオルが真っ黒に。。
これは確実に食品にも塗料が付着し体内に取り込んでしまっている。。
ビックリして即カスタマーセンターへ連絡。
食品衛生上の基準を満たしているので、健康に影響はないとのこと。
すぐに回収、1週間で修理完了品が届く。謝罪の言葉と工場での塗料焼き付けが甘かったとの理由を聞く。

そして4ヶ月後、またタオルが真っ黒に。。。
剥げた場所は若干ズレていますが、通常使用のおける2回の塗料剥げにビックリし、カスタマーセンターへ連絡。

モノツクリで不良品がでることがあることは理解しています。
不測の事態が起こったときにどのように対応するか、に真の会社の価値があると思っています。
今回はあってはならない事が2回連続に起こった事、塗料が確実に食品を通して体内に入ってしまっていること、などからシャープがどのような対応をするか注目していました。

3回目が無い可能性は無く、もう怖くてヘルシオを使う気にはなれません。

こちらからの対応としましては、健康への不安を除くため、塗料の成分原材料を示し、大丈夫だという根拠の書面提出をお願いしたことと、どのような対応を考えているかを聴きました。
シャープは、塗料成分の書面は工場から成分表x1枚と検査機関発行の証明書x1枚が届いたので持って行くが、
写真、コピーは遠慮頂いた頂いきたいとのこと。
また、対応は3つのみとのこと。
1、修理
2、新品交換
3、購入代金の85%で買取

明後日、シャープのカスタマーサービスが書面を届けに来る予定ですが、、、
コピーもできなければ、本当に塗料成分が人体に悪影響がないのか、なんて分かりようがありません。
同じ個体で2度も塗料を体内に取り込んでしまったので、なんとも上記の対応はなんとも納得かねます。

特に金額を期待しているという訳ではありませんが、誠意ある対応であれば、金一封でもあるかとも思っていました。

健康に気をつかっているからヘルシオを使用していたのに、逆に健康の心配をするという本末転倒な事態になり、
只今、いろいろな賢者の方にご意見を伺っています。
我が家では空気清浄機、電話等シャープ製品を使っていますが、これからも気持ちよくシャープ製品を使って行く為に
こちらから出来る対応、交渉等のご意見がございましたら、ぜひお聞かせ頂けましたら幸いです。

長文にて失礼致します。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.