★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64092020

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ

1:ロズウェル :

2013/02/10 (Sun) 14:11:39

host:*.vectant.ne.jp
気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ。
もう独り言スレに健康関連の話題で占有するの気が引けるので、スレ立てます。
西洋医学・東洋医学を越えて、少食・断食、各種自然療法、各種エネルギー療法、各地の薬石、
波動療法、祈る力による治癒、パワースポット、方位取りによる病気治癒・・・などなど、なんでもお話下さい。

有益な情報や面白い情報があればコピペして下さい。m(__)m
放知技内の学研「ムー」的スレを目指します。
778:養生法の探求 :

2013/09/25 (Wed) 01:32:30

host:*.tokai.or.jp
Whole民死す=ホルミンシスってか!

まあ、あれだね、洒落が好きな連中のやる事は粋だわね。
じゃあない!まったくこんな愚学説がどうやってひねり出されたかっていうと
アメリカの電事連みたいなのがスポンサーになってカネ出してあげて、むりやり捏造したデータてんこ盛りで
できあがったのがホルミシスなるインチキ学説。

金魚やショウジョウバエに最初に軽く被曝させて、少し時間が経過してから今度は強めに放射能を浴びせたら
最初に軽く浴びていない個体はアッサリと死んじまったけど、浴びておいた個体にはHSPが分泌されたりして
免疫が活性化できて死ななかったって?
だって金魚やショウジョウバエの話しじゃんか。

百歩譲って、で、その後どうなったの?長寿遺伝子サーチュインが作動してミトコンドリアが活性化して
その個体はとっても長生きできたんかい?へ〜ぇ、そうであってもだから何?
放射線に被曝してDNAが傷つくと修復機序が働いてかえって健康になる?

なんでDNAをわざわざ傷つけて健康にならなければならんのじゃ。
DNA損傷健康法?
DNAに傷をつけない為に17億年前くらいに原核生物は核膜でDNAをパックする真核生物に進化したんだよ。
その末裔が俺ら人類だぜ。なんでわざわざDNAを傷つけるの?
DNAは細胞分裂の時しか代謝しないよ。だから傷つけるとおっかねぇの。
細胞分裂時にDNAのエラー情報が修復できればいいけど、もしも修復できなければそれが遺伝する。
低線量被曝によるゲノム不安定性獲得とミニサテライト配列と呼ばれる現象がこれさ。
ペトカウ効果は低線量の方がより細胞膜を容易に破壊するという現象であり、
バイスタンダー効果は低線量であっても被曝した細胞のみならず周辺細胞まで被曝の影響が及ぶという現象。
つまり低線量で危険というデータはあるが、低線量なら健康に貢献するなんてデータは無い。

自然放射線なら健康に寄与する?それも別に要らない、まったく。
自然放射線のレベルが高い地域を調査したってそこが長寿村であるというデータなどまったく無いし、
なんでも温泉にはラドンガスが出る所があってガン患者が押し寄せる程に有名な温泉があるというけど
それがラドン吸っての効果なのか、単なる温泉のお湯の温熱効果なのか、つまり、ラドンか温泉か?
チャンポンにしてるからどっちの効果かがまったくわからんわけよ。
そもそも生身の人体が放射能を浴びたり吸ったり喰ったりして健康度が上がったなるデータなど無いわけ。
自然放射線の高い地区の植物の染色体の異常が高く、住民のDNAの変異率も高いデータならある。

よく名前が挙がるトーマス・ラッキー博士なる御仁がこの説を唱えた最初の提唱者として紹介されるけど
これって本名でっか?ラッキーってアンタ、こんな妙な珍説を信じたら全然ラッキーじゃないでしょ?
このへんにも洒落のセンスがいかんなく発揮されていてまことに宜しい、
じゃあない!まったくこんな愚学説は当のアメリカの普通の学者からは妄想と馬鹿にされてる。

日本だけでしょ?こんなの信じ込まされてるのは。
微量なら健康に有益で、量が増えると健康に有害?
そんな馬鹿な話しはないでしょ、普通は。
微量でも猛毒、量が増えればもっと猛毒。放射性同位元素など、ただそんだけのシロモノ。
で、こんな毒物に有益な作用なんかあるワケねえじゃん!

浜岡原発で8年10カ月働いて、年間5.62ミリシーベルト、累積50.63ミリシーベルトを浴びて
白血病で亡くなった嶋橋伸之さん当時29歳はなぜ亡くなったの?
もしも低線量被曝が健康増進に役立つのなら彼は今頃ピンピンで人生を謳歌していたでしょうに。
なんでなの?なぜ彼は白血病に罹患したの?

だから放射能のせいに決まってるだろうが!
こうやって若い命を使い捨てにしながら成り立つ産業が原発だぜ。
今まで電気をこさえてくれてありがとう、だって?
何言ってやがんだい!ありがとうどこの騒ぎじゃないだろ!
人殺し発電でどれだけの命が無駄に失われてきたか?
こんなもんが無ければ今頃、彼ら、彼女らはこの世にたまわった尊い命をまだ存続できていた。
なのに、原発がすべてを奪ったんだよ。

通常運転で原発は周辺を汚染する。
タービンで温められた熱水はたった3割しか熱源として利用されないから残りの熱は排熱される形で
汚暖水として海に捨てられる。これがもちろんトリチウムをはじめとする放射能を含む汚染水で
稼働原発からは必然的に垂れ流し。おまけに高い煙突からはラドン、キセノン、アルゴン、クリプトン、ヨウ素
などの放射性希ガスがフィルターで処理できずに大気中にばらまかれる。
この放射性希ガスの強い酸化作用によって大気中の80%の窒素の何割かが酸化窒素になると二酸化炭素の
300倍の温室効果を発揮し地球を温暖化する原因となるだろうし、トリチウム汚暖水は大陸棚の海水温を
ほんの少しだけ上昇させることで魚たちの卵の孵化率が狂ってしまい周辺海域の漁獲量が減少し、
生態系に重大な影響を及ぼす。

もちろん原発周辺に住む住民は常に被曝の危険性と隣り合わせであり、アメリカの研究者である
J.Mグールドによれば原子炉を中心に半径80キロ、直径160キロの円内の女性の乳がん罹患率は
円外の5〜6倍と判明していて、乳幼児の死亡率も高く、子供の自閉症も多いとされる。

原発がもたらす災厄は事故時だけでなく、通常運転においても同様にあり、それもまた非常に悪質なのだ。

ホルミシス信じる者は墓穴を掘る民死す。


※ 飯山先生、いつも拙ブログを貼り付けて頂きましてまことにありがとうございます。
また、過分なるお言葉に感激しております。
今後もできるかぎり有益なコンテンツを提供できるように切磋しますので
よろしくお願い申しあげます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.