★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64095508

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ

1:ロズウェル :

2013/02/10 (Sun) 14:11:39

host:*.vectant.ne.jp
気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ。
もう独り言スレに健康関連の話題で占有するの気が引けるので、スレ立てます。
西洋医学・東洋医学を越えて、少食・断食、各種自然療法、各種エネルギー療法、各地の薬石、
波動療法、祈る力による治癒、パワースポット、方位取りによる病気治癒・・・などなど、なんでもお話下さい。

有益な情報や面白い情報があればコピペして下さい。m(__)m
放知技内の学研「ムー」的スレを目指します。
894:たまご :

2013/12/09 (Mon) 13:28:32

host:10.0.151.155
皆さま、こんにちは。
心温まる返信を頂きありがとうございました。
大変有り難く、心より感謝申し上げます。

カル撲さん、抗がん剤治療や放射線治療の実際、
がん切除後の著しいQOL低下でご苦労されている方々、
接しておりましたので、カル撲さんのおっしゃられることには同感いたします。

安保先生の動画の紹介ありがとうございました。
youtubeまだ拝見できておりませんが、近いうちに拝見させて頂きますね。

さすらいの旅人さん、養生法の探求さん、
腰背部のマッサージや温罨法などのご意見、ありがとうございました。

コメント拝見して、以前から先送りにしていた棒灸をいよいよ買うかと思って、
さりげなく打診しましたが、
「お灸なんて絶対やらない』」だそうで…orz。
ひまし油湿布の道具も一式もっておりますが、もちろんできそうにありません。

マッサージしてあげよっか?と夜に擦り寄ってみましたが、あっさり断られました。
夫婦関係そのものの改善を図るのが先のようです (苦笑)。
いや、女磨きか??
いずれにしても時間がかかりそうで、行き着く前に病院やDr.に主人をもっていかれますね(笑)

西原克成博士の「究極の免疫力」は、さっそく注文しました。
生体内反応についての認識を深めることができればと思います。
電子伝達系など、細胞にまつわる諸々の基礎知識は、
生体に起こる現象を理解するに必須の知識であることを知りながら、
苦手意識を言い訳に、ついないがしろにしてしまう分野でありました。
これを機会に少しずつ理解を深めていきたいと思います。

『ガンそれ自体が免疫細胞の一種』
『ガン細胞は細胞核DNAが破壊された場合の生き残り戦略という見方、
ATPを得るという生存目標に従っている、ガンだとか健康とか病気とか
 勝手に人間が決めているに過ぎない』

という養生法の探求さんの見解は、大変参考になります。
自分にとっても理解しやすい考え方です。

生物は生命を守るための精密緻密なメカニズムを備えて誕生しているはずで、
これまで正常に生存することができていた生物が異常をきたしたとすれば、
その現象を防御反応であると考えるのは、たいへんシンプルなことだと思います。

アルドステロン(副腎皮質ホルモン)の分泌が異常であるからといって、
あるいは副腎の過形成や腫瘍が認められたからといって、
治療法として副腎を切除するor降圧剤の服用をすすめられる現実には、
とんでもない矛盾を感じます。

肝心のステロイドホルモンが異常分泌しているのは何故か、
システムの狂いを本来の姿に戻すためにはどのようなアプローチが考えられるか、
等々の手続きはすっ飛ばして、必要なはずの臓器を取れば問題解決とする現代医学の怖さ…。

まさに皆さまのおっしゃる対症療法に他ならないのに、どうして気がつかない人が多いのか、
不思議でなりません。

311後の内部被曝の可能性は大いにあります。
新聞やテレビが報道しない、政府が公認しない現実については関心もありませんし、
食事はすべて外食でまかなってもいい人ですから、外食三昧しておりましたし、
食材を考慮することも勿論ありませんでした。

最近になってようやく少し、買い物の際は太平洋産の魚介を気にするようになったかな?
という程度です。

311後、竹炭のパウダーを購入し豆乳ヨーグルトと一緒に摂取していますが、
もちろん主人にはすすめられませんし、
炭の色が強烈なので、提供する食事に知らんぷりして混ぜることも絶望的(笑)。

今のところ即できそうなのは、教えていただいた④ミネラル飽和 作戦かな。
主人が気に入るような(抵抗の少なそうな)サプリメントを準備しておくことにします。

ヨウ素剤はもっておりますが、勿論拒否されるでしょうし
残るは、ビタミン剤、カルシウム剤、鉄剤、カリウムですね。
それからクエン酸でしたね。

持っていないものを買い足して置いといてみることにします。
考え出すと一人では悶々としてしまうので皆様のご助言、大変嬉しかったです。

・主人を論破できるくらいの知識を詰め込んでおく、
・かわいくて素直な妻を演じて(に変容して)動画や本を提案する、

とくに後者の方は気の遠くなるような実現の難しい策ですが((笑)、
聞く耳を持たない人をコントロールするより、自分の変容の方が簡単だと言い聞かせて、
頑張ってみようかな。

診断結果等分かりましたら、またご報告させて頂きたいと思います。
返信・御礼遅くなってごめんなさいでした。
本当にありがとうございましたm(__)m。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.