★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 34631994

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


しとりごと(独言) 第2部

1:飯山一郎 :

2013/07/08 (Mon) 16:13:54

host:*.ocn.ne.jp
 
さすらいの旅人氏が「もう一つの独り言スレの邪魔をしないようにと」つくったスレ…、
『しとりごと(独言)』スレ。その第二部です。(スパムはジャンジャン消します!)
582:kenichi2409 :

2017/12/20 (Wed) 19:15:42

host:*.mctv.ne.jp
こんにちは。kenichi2409です。

>>578
の件、

藤田さんへ
モシカシテ小生が「飯山一郎さん」へ削除依頼している と思われて居るのは
心外ですが。。。

「国積」を「実際」に購入するした小生が言うのも何ですが、
その「国積」は「短期」と「長期」がある事は御存じだと
思います。

「国家」としてはそれまでに「結果」を出せば良いのです。
でも「結果」を出してイナイ と思われているのですよね。

それでしたら「国家」としては「金利」を上乗せすれば良いのです。

「株式会社」の「株券」もやっている事は全く同じです。
言葉が「国積」か「株券」かの違いダケです。

「株式会社」の「株券」も未来永劫 上がる訳では無いです。
でも、「会社」は「成長する」努力をします。
その結果、「株券」の価値が長期的に上がります。

「国家」も同じです。
「日本国」も「成長」を今後共 続ける予定です。

「日本国」に住んで「国家」の庇護(ひご)の元、住んでいる国民
でしたら、「日本国」の生長を国民が助けなければイケマセン。

嫌なら嫌で「日本国」を捨て「海外」へ移住すれば良いのです。

小生は「日本国」成長の為に各政党のトップへ「提案書・企画書」を
手紙で送っています。
モチロンの事、強制は出来ませんし、そんな考えもアリマセン。
 ※これはどこの政党であっても受け取ってくれるハズです。
  意味も無く「国民」に住所を公開している訳ではアリマセン。

で質問の答えに戻ります。
アクマデモ小生の考えです。

「国家」は「国積」を刷る権利を持っています。
そしてそれを買うも買わないも個人や団体の自由です。
買う方(国民、地方銀行、生命保険会社、中央銀行など)は
「国家」が存続する可能性を信じて買っているのです。
そして「金利」が付けば嬉しいのです。
今どきは「会社」にお金を貸しても潰れる可能性があります。
 ※これを「貸し倒れ」と言います。

「国家」の方が「株式会社」より「強靭(強靭)で体力」があります。
そして「日本国」に住んでいる「日本国籍」の方なら通常は「国家」
を支えます。
「国家」としては「海外」からの攻撃対象にならない様に「八方美人」
と言われようが「無駄金」を海外に渡していると言われようが、味方を
付ける様に「外交政策」をしているのです。
そんな「国家」の信頼を壊す真似はしたくないダケです。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.