★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64356899

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -3-

1:飯山一郎 :

2013/10/31 (Thu) 10:09:38

host:*.ocn.ne.jp
いらっしゃいませ!おじゃったもんせ(薩摩)!欢迎光临(歓迎光臨)!
어서오세요(オソオセヨ)!Здравствуйте(ズドラーストブィチェ)!
461:さよ :

2014/05/20 (Tue) 23:57:00

host:*.alicedsl.de
飯山さん、皆様、こんにちは。
ここのところ思い悩んでることがありまして、諸先輩方の御意見をお伺いしたく投稿させていただきます。
震災一年後くらいにとぎ汁乳酸菌ヨーグルトを知って以来、発酵生活はわたしたちの日常に欠かせないものとなり、
自然とケミカルなものや不自然なものが、生活から淘汰されてきて日々快適に暮らしています。
飯山さんの行動力。明らかさ。は元より、
諸先輩の皆様の投稿にいつも励まされています。
いつも有難うございます。

乳酸菌にも皆様にも関係のない相談で迷いもあるのですが、呆れられ怒っていただいても本望な程のお話ですので、
お聞き苦しいかと思いますが、聞いていただけると大変有難いです。

実は、長男が4歳なのですが虫歯ができてしまい、、というか、随分前から「あれ、少し欠けてるのかな?」と思っていた奥歯の表面が、
ここ1年〜2年で大きな穴になってしまい、このひと月程で痛むようになったようです。
それまでは、全然痛くないというし、成長に連れて歯が大きくなっているから穴が大きくなっているのかなとお恥ずかしい限りなのですが、
馬鹿に楽観しており、病院に連れて行きませんでした。
もともと、甘いお菓子もたくさんあげたり、甘いジュースを常備していたりもなかったし、食に気を付けていた方で、
豆乳ヨーグルトのおかげか病気もなく、とても健康に自信があったので、私は何か変に過信してしまっていた様です。。
歯磨きは就寝前に乳酸菌スプレーでしていました。(家族全員今もしてます。私も夫も歯も歯茎の状態もとても良いです)

本当に自分が馬鹿だったと、長男にも申し訳なくて仕方が無いのですが、今は歯医者で治療が早急に必要だと言われましたし、
歯が痛み出してからというもの、今までほとんどなかった長男が、咳や鼻水をしょっちゅう出す様になってしまったので、
虫歯菌が体内にも影響して免疫力を落としているのか。。と、気分が塞ぎ込んでしまいます。
治療が必要だということ、充分に分かっているつもりなのですが、長男が一回目の治療でトラウマになってしまい、歯医者さんで口もなかなか開けてくれません。
そうしたこともあり、全身麻酔での治療を勧められています。

まだ4歳の息子に全身麻酔。。と言われ、即断することが、普段自分のしようとしている方向からまさに真逆で、なかなか心が頷いてくれません。
これも甘えだと思うのですが。。
きっと、どうしようもなく外科手術が必要な疾患なのであれば、即断するしかないでしょうし。
つくづく自分がただ自分勝手に悩んでるのかもしれないと落ち込みます。。

飯山さんや皆さんの息子さんのお嫁さんには、私の様な馬鹿なお嫁さんは、なかなかいらっしゃらないと思いますが、
皆様に叱って頂けたり、御意見を頂けると、踏ん切りがつくのではと思い(また甘えた考えで申し訳ありません。。)ました。
4歳の子どもに全身麻酔、、お身内に私の様な不出来な母親がいたら、、、、
本当に図々しいお願いですが、もしどなたかに御返信頂けると幸いです。
駄文長文失礼致しました。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.