★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64086964

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -4-

1:飯山一郎 :

2015/03/22 (Sun) 02:05:54

host:*.ocn.ne.jp
2015年は、「エコノミスト」誌の「予言」、いや、彼らの「予定」どおりになるだろ。
「予定絵図」のキノコ雲は、彼らの「予定」ではロシアだったがプーチンが粉砕した。
彼らは、新しい「予言」として、キノコ雲は、日本に立つ!とつぶやきはじめている。
臨界の規模が益々増大して…、100トンのデブリが大核爆発を起こすだろう!と。
596:質問させて下さい :

2015/06/17 (Wed) 23:44:53

host:*.so-net.ne.jp
>>587
>高山氏は金満家攻略に忙しすぎて、貧乏な人を相手にするヒマがないようです。

いや、これはどうかと思いますよ。
なぜなら高山氏は、最初から一般書店を通じて、貧乏人を含む幅広い一般大衆に
対して、2000円前後の書籍を複数売ることによって、知名度を上げていった方です。

http://www.amazon.co.jp/高山-長房/e/B00J24PB9K/ref=sr_ntt_srch_lnk_1?qid=1434550371&sr=8-1

そして頻繁に書籍やブログ、講演会を通じて様々な不安を書き連ね、
それに合わせて『私が販売する健康器具を買えば助かります』と結びつける方法です。

最初から『年収5000万円以上、総資産3億円以上のかたのみに、会員資格を与えますので、
証明書を添付の上、入会申込書をご送付下さい』とかいう、閉じられた会なら
飯山先生のご主張も理解できますが。

実際貧乏人でも、高山氏のサイトも見られれば、高額商品だって無理をすれば
買えてしまいます。
購入の際に高山氏から「貴方は富裕層ですか?」などというチェックも、一切ありません。

こういう事実があるので、飯山先生のおっしゃる

>貧乏な人を相手にするヒマがないようです

というのは、おかしなロジックではないか?と思うのです。
上記の誘導を受けて不安心を煽られるのは、金持ちも貧乏人も同じです。

それと金持ちなら騙しても良いというご主張は、今の日本社会に当てはめると、
年配の世代は騙しても良いということになり、それでは詐欺師詐欺商売を擁護し、
片棒をかつぐということになるのではないでしょうか?

今の日本は高齢になるほど逆ピラミッド型に裕福な人が増えるので、その世代を
騙しても良いという飯山先生のご主張に、すんなり首肯されるお年寄りは
ほとんどいないと思われますが。

ですので飯山先生が交流があり、裏側から見た高山氏の手法を『金持ちを騙す詐欺手法
=良い言い方をすれば義賊(?)』とおっしゃるのであれば、下の「騙す悪いやつリスト」
の中に、高山清洲氏の名前も入れなくてはいけない、となりますね。

>>589
>え? 「騙すほうの悪いやつ、って誰? 名前を教えて!」って…、分かった!
>頭の文字だけ書きます。

>黃・リ・飄・三。あと2~3個あったんだが、忘れた(爆)

そもそも義賊というのは、綺麗な表現過ぎると思いますが。
振り込め詐欺の実行犯たちも、「金持ちの年寄りを騙して巻き上げた金を、俺達が
使って経済を回してやってるんだから、俺達は義賊だ」とうそぶいたら、

社会は「なるほど、彼らは義賊だ」と納得しますでしょうか?

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.