★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64079386

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

毒たぬ9師の毒善哲学スレ。蛙君は付録。

1:『放知技』・スレ管理室 :

2015/08/08 (Sat) 21:54:48

host:*.ocn.ne.jp
.
毒たぬ9師が語る「毒善哲学」の人気に、「軒下蛙の独善劇場」も
霞んでしまった。よって表題のごとくにスレ名を変える>蛙君<管理人
364:みわ :

2015/09/04 (Fri) 14:12:50

host:*.verizon.net
私は宗教という言葉は好きではありません。
何かの宗教の信者である事と、精神的に生きる事は、全く別の話ですよね。
ただ私の中で確かなのは、この世界に生まれ落ちて来た者は、一人一匹残らず何かの奴隷だという事です。
私達が持っているのは、自分が何の奴隷になるかを選ぶ権利だけ。
宗教、無神論とその他の思想、観念、お金、国、文化、人、仕事、etc…

正直に言いますが、私は神は信じています。
それが何なのか、私は知りませんが、私がどう逆立ちしたところで、足元にも及びもしない、優れた大きな存在だという事だけは知っています。
だから、怖くない、と言えば、嘘になると思います。
でもそれと同時に、私が唯一信頼し、誰よりも慕って頼りにしている存在です。
自分が何に導かれているのか、自分が今何処に居るのかは、私は何かの折につけて、何度も何度も疑って確認します。
それでも勿論、定かでない事の方が多いかもしれませんが、徹底的な疑いの土台なしに信じる事は、忠誠ではなく、責任の放棄ですし、自分が自分の妄想の奴隷になっている事程、情けなくて馬鹿らしい事って、無いですよねぇ。
それは敗北に他ならない。
だけど精神の道を歩く者が、陥る最大の危険が妄想。
昇れば昇るほど、落ちた所の虚妄の闇も深くなる。
昇る程に、さらに研ぎ澄まされた思考と思い、責任と放棄、厄介な仕事と孤独を強いられるじゃないですか?
ドロップアウトなんて許されないし。
チョイスは目隠しと手探りで昇り続けるか、転がり落ちるかの二つ。
昇ればやたら難しくて厳しい試練、落ちれば狂気と絶望。
心の中に時限爆弾を抱えながら生きる人生。
冗談じゃないですよね、こんなの。
誰もが神を受け入れる事を嫌がるのは当たり前かもしれません。
でも、ジョーダンじゃない、こんな役目‼︎って思いながらも、ゲームの最中は、穏やかで、且つ鳥肌が立つような、スリル満点の恍惚感…、私はこれがやめられない。(笑)

宗教思想が怖いと思うなら、宗教には近付かない方がいいのかも⁇
独り狼さんが仰るように、最も危険な世界ですから。
一旦契約が発生してしまったら、後戻りは出来ない世界だし。
私の場合、ノーチョイスでしたけど…

私が神を怖いと感じる時、実はそれは勘違いで、私は私に恐怖しているんだという事は知っています。
解決策は、自分の実像を可能な限り神に近くチューニングする、これ一つだけですね。
それしか、自分の中の恐怖と不安を小さくする術はないから。
考えると、溜息が出るだけじゃなく、気絶しそうな程、果てしなく遠い道のりですが、宇宙って、いっぱいいろんなものが存在してるけど、結局は一つの存在の独りゲームなんですよね?

ここでこういう論議をする事に、意味があるのかどうかわかりませんが…、
私を気狂いだと判断されるか、それともどうお考えになるのかは、独り狼さん次第ですから。
ただ礼儀として、質問にご返答させて頂きました。

狂気と神は、神一重で、且つ対極です。

質問の返答になってますか〜?

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.