★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 33667963

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(2)

1:飯山一郎 :

2015/09/06 (Sun) 23:53:32

host:*.ocn.ne.jp
『気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ』 は…、ロズウェル氏が立てたスレだが、
「養生法の探求」先生の深い医学知識をはじめ、最近の中島健介氏の「飲尿健康法」至る
まで、有益な情報が満載だった。
拝金主義に堕した現代医療が「殺人医療」と化した今、「有益そうな健康法」を語りあい
ながら、自力で病気を克服する道を探ることは、まさしく救命と長命の礎(いしずえ)で
ある。前スレッド同様、活発で有意義が議論が展開されんことを祈りたい。
866:亀さん:

2017/12/26 (Tue) 15:00:55

host:*.t-com.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1514268055.jpg >>865

ハリィー今村さん、以下の記事を読みました。
http://harikyusiatuharii.eshizuoka.jp/

同記事の冒頭を読み、「エッ!」と驚いたことがあります。

それは足の甲。つまり、今村さんはつま先を床に着けている…。慌てて、同ポーズの画像データをグーグルで確認してみましたが、確かに、どの写真もつま先を床に着けている…www。

小生がヨガを始めたのは35年前、↑の写真のように、当時は足の甲を床に着けるのがスタンダードなやり方でした。まぁ、時代とともに、ヨガも変わってきたのでせうね。

それから、老婆心ながら一言…。今村さんのブログに載っていた写真、ほぼ完璧ですが、一つだけ忠告するとすれば、膝はピンと伸ばしてください寝。


ちなみに、40年前に発行された手許のヨガ本は、ハラーシャナについて以下のように書いてあります。

__________
背中をできるだけまるめて、つま先を頭の先からもっと遠くにもっていくように努力します。両手はそのまま床につけておいてください。
『ヨガ健康法』(羽成孝 新声社)p.62
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ハラーシャナは仰せの腰痛以外に、神経痛、リューマチにも絶大な効果があります。その他、便秘や消化不良も直してくれます。胃腸の弱い人には大変効果があります。




鉄の胃腸(毎日一升の酒)を持つ亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.