★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 33668042

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(2)

1:飯山一郎 :

2015/09/06 (Sun) 23:53:32

host:*.ocn.ne.jp
『気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ』 は…、ロズウェル氏が立てたスレだが、
「養生法の探求」先生の深い医学知識をはじめ、最近の中島健介氏の「飲尿健康法」至る
まで、有益な情報が満載だった。
拝金主義に堕した現代医療が「殺人医療」と化した今、「有益そうな健康法」を語りあい
ながら、自力で病気を克服する道を探ることは、まさしく救命と長命の礎(いしずえ)で
ある。前スレッド同様、活発で有意義が議論が展開されんことを祈りたい。
920:ハリィー今村 :

2018/04/13 (Fri) 20:55:52

host:*.tokai.or.jp

自分で論争を巻き起こすようで何ですが(笑)

例えば穀物菜食派はヒトの歯のカタチ、構成比を錦の御旗に

さもそれが宇宙の真理のように説教する。

でも、臼歯でも肉を味わうし、

犬歯でも野菜や果物をかみ切るわけで、

だから幾ら臼歯と門歯と切歯と犬歯の比率を持ち出しても、

あんまり意味なくね? なんて思うわけです。

実際に5万年前まで地球上を我が物顔で徘徊していた大型哺乳類のほとんどすべては、

人類がそこかしこに進出するとことごとく絶滅していった。

なぜか?

もちろん人類がそれらを狩猟し食べたからだ。

栽培穀物がまともに供給できるようになったのは、

ほんのつい最近のこと。

狩猟採集から定住栽培に移行するまでの人類の食生活は、

そのほとんどを他の動物のタンパク源に頼っていた。

現生チンパンジーは今でも小さなサルたちを狩りナマで食べる。

現生チンパンジーと現生人類の共通祖先が700万年前に誕生し、

その後100万年ほどの交雑を経て、

今から630万年前に完全に現生人類の祖先と現生チンパンジーの祖先は袂を分かった。

人類が食肉をするのはまさに祖先から受け継いだ伝統といえるかもしれない。

ベジタリアンやマクロビアンは耳を塞ぎたいだろうが、

人類は肉食により大脳が発達したとする仮説すらある。

肉食を忌避せず、穀物菜食も忌避せず、

あるがままにいただけるものはありがたく美味しく頂く。

わたしはいまそんな感じです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.