★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64346154

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(2)

1:飯山一郎 :

2015/09/06 (Sun) 23:53:32

host:*.ocn.ne.jp
『気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ』 は…、ロズウェル氏が立てたスレだが、
「養生法の探求」先生の深い医学知識をはじめ、最近の中島健介氏の「飲尿健康法」至る
まで、有益な情報が満載だった。
拝金主義に堕した現代医療が「殺人医療」と化した今、「有益そうな健康法」を語りあい
ながら、自力で病気を克服する道を探ることは、まさしく救命と長命の礎(いしずえ)で
ある。前スレッド同様、活発で有意義が議論が展開されんことを祈りたい。
975:ハリィー今村 :

2018/05/24 (Thu) 06:01:59

host:*.tokai.or.jp
974の堺のおっさんへ

いやいやどうも、ファンなどと仰って頂きまして、

ほんとうにありがとうございます!

それで目出度くついにあのコラム記事が2000アクセスを突破しました。

わたしは鍼灸業界ではハッキリ言ってまったくの無名。

業界誌などに私に関する記事や論文が掲載されたことも皆無。

そういう意味では飯山さんを通してこのような啓蒙の突破口が

開けることは本当に奇跡のようにありがたいのです。

どんな業界もそうでしょうが、すでにその業界で功を成し、

功績のあった名の知れた重鎮が、とうぜんのこと上の方に陣取っている。

こうした上の連中は自分の地位をおびやかすような新参者が来た場合、

こころよく歓待するか、もしくは徹底的にスルーするか、のどちら。

いずれにしろ、こうした組織の水が私には合わないようで、

いまは業界の組織的なものとは完全に縁を切って、

ひとりでこうした啓蒙運動をやっております。

そういうわけで堺のおっさんのように、

たったひとりでも私のファンと言ってくださる方があると、

もうとんでもなく嬉しいし、飯山さんのようなピックアップは、

暗黒の谷間に射す一条の光明なのです。

これからも、コンパクトに免疫の要点を解説していきますので、

よろしくお願い申し上げます。

さてその免疫について少々。

例えば植物共生菌のパントエア菌の細胞壁成分であるリポポリサッカライド(LPS)の

免疫部活力が注目されています。

LPSはマクロファージのトールライクレセプターのTLR4にヒットします。

つまりLPSはマクロファージをプライミングできる有力なリガンドです。

LPS を含む食材にはコメ、ソバ、レンコン、ジャガイモ、サツマイモ、

シイタケ、キャベツ、レタス、白菜、小松菜、ツルムラサキ、ホウレン草、

人参、大根、りんご、ナシ、バナナ、などの普通の野菜や果物など。

LPS含有量が頭抜けているのがライ麦発酵パンとか。

あとはカスピ海ヨーグルトや酢酸菌を含むお酢もLPS含有量が多いとの記述。

パントエア菌は植物共生菌ですから、植物性の食材には

だいたいLPSが含まれる。緑茶にも、キクラゲにも、むろんLPSがあるでしょう。

このLPSと乳酸菌を同時に摂取すると、

マクロファージのトールライクレセプターのTLR4にパントエア菌のLPSがヒットし、

マクロファージのトールライクレセプターのTLR2に乳酸菌のペプチドグリカンがヒットします。

つまりダブルヒットでマクロファージが劇的に活性化するというわけです。

ここにさらに鍼灸指圧のヒートショックプロテインHSP60とHSP70を追加すると、

このHSP60とHSP70はTLR4にヒットしますから、

さらに免疫部活パワーを上乗せできます。

免疫に関してはこのマクロファージのTLRを介した免疫賦活メカニズムの解読が、

いまもっともホットな分野と私はみています。

こうした理論的な解説を読むのがめんどくさい方は、

単純に、ぽんぽこ商店の食材を食べれば免疫が活性化する、でいいです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.