★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 27543121

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フクイチの原発事故は,人類史上に類例をみない激甚な災厄だった.政府は何の対策も打てず,徒に6年が過ぎた.この間,日本人は文字どおり「命からがら!サバイバル」の日々を送ってきた.今も,6年間に吸い込んだホットパーティクル核燃料の微粒子による内部被曝で,深刻な多病多死社会に突入している.一方,本年は「あの執拗な濃霧が消えた!」「豪雨が止んだ!」 という大変化があり,これは「デブリが沈み温度が下がった」「埋め殺し状態か?」という推測が成り立つ.「希望が湧いた」と言える.(飯山一郎)
★日本は強靭で安寧な国になる! 世界は寸前暗闇.人生も一寸先は闇だが,何が起ころうとも,強靭な指導者=安倍晋三が国家の総力を挙げて対処する!国民の暮らしも大丈夫!国会を空転させるだけの野党はバッラバラの烏合の衆.枝野の処理は公安がヤル.容赦するな. 飯山 一郎
祝 加計学園 獣医学部認可へ! 岩盤規制に穴があきました!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


しとりごと3

1:さすらいの旅人 :

2015/09/15 (Tue) 17:15:20

host:*.mesh.ad.jp
どなたでもご自由に
(前スレ http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14539517 )
79:コムロ :

2015/10/07 (Wed) 09:08:39

host:*.openmobile.ne.jp
亡六爺さんへ

室内運動において

腕立て伏せをやったら、セットで必ず懸垂をやったほうが良いです。腹筋やったら背筋やるのと同様、腕立て伏せは押す力、懸垂は反対側の引く力です(負荷と回数は調整して~懸垂は斜め懸垂で良いです)。

あと、僕がやっている事ですけど、トレーニングセンターでランニングマシン(実際に地面を走るのとは、厳密に言えば全く違いますが、今の機械は驚くほど良くできています)を利用する時は、正規に前向きで走った後、歩く速度に落として後ろ向きに何分間か必ず歩いてます。

同じ理屈で、逆立ち。
安保徹先生も、健康のためには特に男性は下半身だけではなく上半身も鍛えなければならない、とおっしゃっておりますから、出来たら逆立ちで腕立て伏せ(無理せずに)。

トレーニング後の入念なストレッチと柔軟体操。ストレッチ時は筋肉を伸ばし続ける(瞬間的ではなく)。その際、息を止めず、必ず呼吸をしながらやる事~放射能を吸わないように。

「呼吸」は、読んで字のごとし、「吐いてから吸う」。吸ってから吐くのではなく(中村天風先生の教えです)。
赤ちゃんが、産まれてすぐにおかあさんのおっぱいを飲む前に排便するのと同様です。

事故死したボクシングの世界チャンピオンだった大場政夫は、朝のロードワーク後の柔軟体操に30分ぐらいかけていたそうです。「トレーニング後」です。

競馬の競走馬も、全力で走らせたレース後に、騎手はすぐに止めずに、レース前の「返し馬」同様に、必ず十分な流し運動をしてから、馬を降りて、担当厩務員に渡します。

最後に一言。
「お尻の穴を締める」

以上、既にやられていたら、ごめんなさい。

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