★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 32921864

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
bar1
Ponpoko8b蜜蜂
bar2
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new 本物商品だけ!ぽんぽこ笑店 『放知技』データベース


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -9-

1:飯山一郎 :

2015/09/24 (Thu) 12:04:49

host:*.ocn.ne.jp
本掲示板のアクセス数と投稿数が激増している。「業界」も注目。とは言ってもヒト様の目を気にする必要などないし…、掲示板なんてのは所詮はカラオケ=自己満足の場。勝手に歌ってればE~だけ。しかも、ココは現在「何でも有り!」のカオスチックな野放図状態。「勝手にヤッてろ!」というのが、管理人の正直な気持ち。(本文は、Ver.1.00)
932:飯山一郎 :

2015/10/07 (Wed) 20:08:12

host:*.ocn.ne.jp
>>914 かんたさん
         『天武天皇以前の日本列島』

7世紀後半から、日本列島には途轍もなく巨大な歴史的大変動がありました。
それは、先ず「日本国」という「高度な国家機関」が「突然」あらわれたことです。
この「日本国」が編纂した『日本書紀』も、あまりに「ハイコンテクスト」でした。
畿内につくられた平城京などの巨大な都城都市も、「突然」あらわれました。
これらが、突然、日本の「内部」から現れるワケはありません。
この日本列島の大変化は、百済国が「国ごと」大移動してきた結果です。

それでは、「百済国による日本国建国」以前の日本列島の様子はどうだったか?

古田武彦によれば…、
七世紀までの日本列島には「近畿天皇家」よりも先に「九州王朝」が存在していて、
遣隋使を送るなど中国と通好していた…、と。

私は、古田の言うとおり、「九州王朝」は実在したと思います。

そのひとつが、「阿蘇山」の近辺に存在し、『隋書』に書かれた『俀国』。

いっぽう、「近畿天皇家」とは、「仁徳天皇陵」や「応神天皇陵」を築造した近畿
の大豪族たちで、彼らは、古墳時代の大スターでした。

天武天皇は、九州王朝(俀国)を併合したあと、近畿に東征し…、「近畿天皇家」
を簒奪し、大豪族の「系譜」を参考にしたり、また、大豪族の族長たちをモデルに
して「万世一系の天皇家」の歴史物語を編纂した。これが『日本書紀』でした。

以上、天武天皇以前の日本列島は、大豪族たちが支配する「古墳時代」であって、
「国家」といえるほどの国家機関や領土はありませんでした。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.