★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64410323

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -13-

1:飯山一郎 :

2015/12/26 (Sat) 22:31:20

host:*.ocn.ne.jp
この2ヶ月、日毎に悪化するフクイチの放射性水蒸気の噴出状況は只事ではない。加湿器の季節なのに九州各地は湿度100%が連続。覚醒者は除湿機を回しっぱなし。九州の空中線量が上がりっぱなしなのも、原因はフクイチ。違う!と思うなら、そ~思っていればE~。世界一清浄で美しかった日本列島が激しく汚染され、人間が住める場所は最早無い!と、祖国を棄て去る日までは健康延命だけを考えよ!ココでの議論は忙中閑、と。
891:ままりん :

2016/02/20 (Sat) 14:28:45

host:*.enabler.ne.jp
98の木枯らし紋次郎のおにいさん(あまりにも前の書き込み蒸し返してスミマセン。
あまりにビックリしたんで)
>日本が日露戦争(1904年(明治37年)2月8日 - 1905年(明治38年)9月5日)の戦費調達の為の
>借金を返し終わったのは1986年
>http://matome.naver.jp/odai/2136214578373977801
・・・1986年ってつまり昭和61年で、ついこないだじゃないですかっΣ( ̄◇ ̄*)!!
(恥ずかしながら読むまでぜんっぜん知りませんでした。自分の無知さ加減に二度ビックリ)。
たとえ当時は弱小だったとしても、かりにも一国が80年以上かかって返す借金って、
元金(というのか?)はいったいいくらだったんでしょう。ちょっと見当もつきません。
借金背負ってまで戦争したことも問題でしょうけど、その額自体
妥当な額だったんだろうか、と思います。大部分が利息なのでしょうか。

561の堺のおっさん(さん、とりました)の書き込みを読んで
>日本はロシア以上にむしられたが、(御大試算では3000兆円!!!)それでも分からない。
>それどころか、むしられてるなんて、これっぽっちも感じていない。
今、日本の世帯の40%以上が年収300万円台。学業を継続するために
風俗に勤める女子大生がいたり、生活保護を申請している親を持つと、子どもは
大学に進学することが禁止されている(「禁止」って何ですかこれ!?)とか、心底狂ってる。
一体何のために、少ない給料から税金やら何やら毟り取られてるんだ、
腸が煮えくり返る、っていうのはこのことじゃないでしょうか。
どこまで日本人を踏みつけにすれば気が済むのか。地球から出ていけばいいのにとか、
ど~か天罰がくだりますよ~に、と思います。

国民が自国の歴史をきちんと理解して大多数がプーチン大統領を支持しているロシアが、
しっかりした、まっとうな国でうらやましいです(TT)。

そもそも日本人の私たちって一体なんなんだろう・・・。
「天は自ら助くる者を助く」と言う言葉があるように、たとえ放射性物質や歴史問題がわからなくても、
わからないなりに積極的に調べたり深く考えたりしないのは一体何故なんだろう。
(かくいう自分も数学はもう戦意喪失、敵前逃亡orzなんでこんな感じなのか???)
本当に理解できないのは、この理不尽な状況を理解した後(もうこの際、ホ怖くない派は除く)ですら、
死んだら死んだでしかたないと思う人の方が多いということです。これは個人の
死生観なのだろうから他人は口をはさめないと思いますが、どうも
事を荒立てない人が賢いとか人間ができている、と思っている気がします。

驚くのは、みんな優しくて常識人でフツーの良い人なんです。
が!「うちは子どもいないから・・・」とか、「自分はもう十分生きたから」って言って終わり。
でもあたしが言わんとしてるのは大人のことなんかじゃ全然なくて、日本の子どもたちとか
次の世代の若者たちのことを守ってあげなきゃいけないですよね、ということです。
「このままじゃダメだ、なんとかしなきゃ」、っていう焦燥感を全くシェアできない。
もしかして、こういう感じが真正の、正統派日本人なのだとすると、自分は間違いなく
マイノリティー・・・一体あたしはナニ人なんだ?と思い続けてきたこの5年間でした。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.