★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64097310

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -15-

1:飯山一郎 :

2016/03/28 (Mon) 21:19:22

host:*.ocn.ne.jp
『放知技』の前説に「放射能地獄では議論は不要!」と書いた。そのとおりである。下手な議論は気まずさを残すだけだし。あと,「日本人が生き残る道は、自助努力と相互扶助。この二つしかない」とも書いた。が,もう一つあった。「情報交換」だ。ほかでは得られない情報を今後は牛~少し増やすつもりなので,本板も宜しく!(飯山一郎)
197:中米か :

2016/04/03 (Sun) 15:25:33

host:*.com.mx
飯山先生
その後お元気になられた由、お慶び申し上げます。

ところで、放射能防護とりわけ内部被爆の防護について、
昨年よりこちらで話題に上がったことで、何点か大きな見落としがあると感じており、
議論無用との趣旨は承知の上、情報提供として書き込みます。

放射能や放射線の計測は、確率場に属することでありますから、
いくら計測を積み重ねたところで、決定論的に物事をいうことはできないものです。

つまり飯山先生の提唱される内部被爆の低減に効果のあるとおっしゃる
乳酸菌の摂取は、5年間継続してホットパーティクルを吸い込んでいた前提では
人の「生老病死の結果」に及ぼす効果は、ないに等しいか、あって誤差程度ということは
大変優れた科学者でもいらっしゃる先生ならよくご存知のことと思います。

てんやわんやのスレッドでは、近頃礼儀についての投稿をよく拝見します。

中米の遠い国から拝察するに、日本社会においては
放射能の被爆については一切触れないことが、常識であり礼儀であることと存じます。

これら礼儀に立脚した場合、福島の農作物を日々腹いっぱい食べ、
東北の観光地を訪れることは、内部被爆防護に気をつけて暮らした場合との
結果の比較においては、ほぼ差がないわけですから、それほど間違った行動ではないはずです。

放射能に対して能天気で気にしないで日々楽しく暮らしている方々に対して
バカにしたり侮辱するような発言もこちらでは散見されるので
そういう無礼はこれ以上起こりませんよう願っております。

様々の対策にプラシーボ効果という論点も以前ございましたから、それがありなら
気にしないで日々楽しく暮らすのも比較で悪い方法ではないからであります。

日本では内部被爆から防護をしようがしまいが、
結果的には意味のある差が出ないその理由は、

第一に、放射能の被爆はその土地や空気といった環境なりの汚染度にすぐに収斂するから。
第二に、2011年の原発事故はその後5年を越えて継続的に露天臨界しているため、
歴史上これまであった被爆と前提が違うから。

それ以前の被爆は、1度きりでその後は基本的に被爆しない事故でした。
しかし、今回は日々新たに被爆を年単位で継続することから、放射能の出入りから
その平衡状態を観察しなければ、継続的な放射能の排出を観察したことにはなりません。

つまり、「今日避けた被爆は、避けたつもりでも明日すぐに別の形でする」し、
もし今日余分に被爆したとしても、明日以降その土地の環境なりのレベルまで
そのうち低減していくものだからです。

放射能漏れより5年が過ぎました。
年単位で見た場合は、内部被爆に気をつけて対策しようが
能天気に無防備に暮らそうが、結果は大きく変わるものではありません。

もちろん放射能は摂取しないことがいちばん望ましいのは言うまでもありません。

しかし、乳酸菌の摂取その他対策が内部被爆の低減につながると言う情報を
文字通り受け取り、鵜呑みにされる方が多い場合は、
結果はかなり悲劇的なものになりはしないでしょうか?心配しております。

昨日のてげてげの玉稿「些細なウソが見破れない!」を拝見してさらに懸念します。

私自身は発酵食品は大好物であります。日々美味しくいただいておりますが、
内部被爆の低減という観点では、いまの日本の環境にある放射能の量からすると
焼け石に水ではないでしょうか?

またお許しあれば、その他の見落としの点についても書けたらと存じますが、
まずはいちばん結果に照らして重大と感じたところから書かせていただきました。

先生と皆々様のご健勝とご発展を中米の空よりお祈りいたします。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.