★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64334456

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

えりりんご♡のスレッド(中国板)

1:えりりん :

2016/08/04 (Thu) 22:16:41

host:59.106.217.108
ご訪問頂きまして有難う御座います。
コメントを下さった方への返信がブログ側の不具合なのか、ネット環境の不具合なのかコメント出来ないので、質問内容と回答を記事としてアップしました。
何かご質問がある方はブログにコメントを下さいね☆
56:堺のおっさん :

2016/08/15 (Mon) 18:06:17

host:*.ocn.ne.jp
長文の引用お許しあれ。

リオ@福原愛の中国人気話題に SNSフォロワー激増、英メディア「中国人のハート盗んだ」
2016-08-15NEW !
テーマ:topic
【卓球】福原愛の中国人気話題に SNSフォロワー激増、英メディア「中国人のハート盗んだ」
リオデジャネイロ五輪の卓球女子シングルスで惜しくもメダルを逃した福原愛(ANA)。準決勝では前回王者の李暁霞(中国)にストレートで敗戦を喫し、3位決定戦でも北朝鮮のキム・ソンイに1-4で敗れた。個人でのメダルまであと1勝が遠かった福原だが、その人気ぶりは海外でも大きな話題となっている。

卓球女子日本代表・福原愛(ANA)【写真:Getty Images】

シングルス準決勝敗退後は「愛ちゃん、泣かないで」がトレンドワードに!?
 リオデジャネイロ五輪の卓球女子シングルスで惜しくもメダルを逃した福原愛(ANA)。準決勝では前回王者の李暁霞(中国)にストレートで敗戦を喫し、3位決定戦でも北朝鮮のキム・ソンイに1-4で敗れた。個人でのメダルまであと1勝が遠かった福原だが、その人気ぶりは海外でも大きな話題となっている。
「中国人のハートを盗んだオリンピアン」として紹介したのは英公共放送「BBC」電子版だ。準決勝で中国人王者に完敗した後、数千人にも及ぶ中国の卓球ファンが中国版ツイッター「ウェイボー」に書き込んだことをレポート。「愛ちゃん、泣かないで」とのつぶやきがトレンドワードとなったことを紹介している。
 記事では「数千の中国人ファンは、『ジャパニーズ・ドール』や『愛ちゃん』の愛称で呼んでいる少女を慰めた。十代で中国・遼寧省のチームにトレーニングのために加入し、中国北部の方言も流暢に使いこなす。また未だに中国人コーチにとも練習している」と、その経歴等も伝えている。
 また、「ウェイボー」に書き込まれた福原のファンの声も掲載。その中には「私は愛ちゃんに対してとても気の毒に感じている。中国卓球チームは強すぎるので、試合はとてもタフなものだった。それでも彼女はあきらめなかった。そして彼女は長い時間プレーし、得た結果はベターなものだった」など、ベスト4を称賛するものもあった。
敗戦にファン悲痛「なぜか分からないけど、あなたが負けて泣きたい」
 福原が準決勝で敗退した直後には中国メディア「サウス・チャイナ・モーニング・ポスト」電子版が「中国のネット市民が“ジャパニーズ・ドール”福原愛の肩を持つ」ともレポート。「中国の卓球ディフェンディングチャンピオン、李暁霞は日本の福原愛を4-0で倒しあっさりと女子シングル決勝に駒を進めた――しかし中国のファンからより多くの称賛を得たのは日本のアスリートだった」と伝え、同選手の中国のウェブサイトには59万人のフォロワーがいることを紹介した。
 記事によると、敗退後は応援メッセージで埋め尽くされ、「なぜか分からないけど、あなたが負けて泣きたい。もしあなたが銅を取れなかったら本当に泣いてしまいそう」、「こちらにきて、抱きしめさせて。泣かないで」などの書き込みがあったという。
 福原と言えば大会序盤に選手村で壊れていたトイレを自分で直したことが話題となったが、この件を自身のウェイボーに中国語で投稿。大きな反響を呼んだ。オリンピック期間中で、ウェイボーのフォロワー数も30万人弱から142万人程にフォロワーが激増し、中国国内でも人気を博している。
 現地時間13日に行われた女子団体準々決勝・オーストリア戦では石川佳純(全農)、伊藤美誠(スターツ)とともに地力を発揮してストレート勝ちを収めた。準決勝は同種目でロンドン五輪に続く2大会連続メダルをかけた戦いとなるが、福原の活躍には日本だけでなく中国からも熱視線が送られているようだ。
ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

以上引用

//ウェイボーのフォロワー数も30万人弱から142万人程にフォロワーが激増//
スゲェ…!(◎_◎;)

この人気、御大の人気と通ずるものが。中国に行って、何かを成そうというなら
愛ちゃんのような心構えであればいいということ。選手村のトイレも直したってよ。

かわいい、とかそんなうわべでミーハーするような民族ではない。愛ちゃんの
「本気」を感じるからこその人気だ。

見習おう。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.