★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 41144052

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -19-

1:飯山一郎 :

2016/09/15 (Thu) 09:20:45

host:*.sakura.ne.jp
世界で最も裕福な国になった中国に,飯山一郎が3ヶ月も滞在しているのは…,人々の底抜けの明るさ,心のやさしさ,カネを使いまくる鷹揚さ,美しい環境,街なかにも郊外にも公害なんてないし,放射能もない,これほど愉快で居心地の良い国だったとは!という驚きがあるからだ.そういう中国と日本の「国家格差」は,山谷のドヤ街と田園調布,あるいは横綱と幕下ほどの差はないが,今の日本は「落ち目の前頭」が末期癌で死にかけている様相だ.だから「日本」を語るのは今だ!死んだら語れない….
491:亀さん:

2016/10/12 (Wed) 11:30:39

host:*.t-com.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1476239439.jpg 車検、母の介護認定、パスポート切替、その他でバタバタしております…、つうか一杯、一杯、また一杯のため、なかなかスカイプをインストールしていません (^^); インストールしたら、IDを飯山邸にメールします。


>>473 しょうりんさん

今回は飯山邸ではなくてホテルだったので、明け方までしょうりんさんが話をしていたということを聞き、飯山邸で寝泊まりしていた人たちを羨ましく思ってたとです。ともあれ、この狭い地球上ですから、また何処かで再会できるでしょう。キノコは室内が良いとのこと、アドバイスありがとうございました。息子らに青州行きを打診中です。


>>469 :パン食うベーさん

できれば、元のハンドル名「●●うどん」でいて欲しかった。そうすれば「うどんの●●」で覚えやすかったのに…。

帰国した10/6は都内は30℃を超えていました。しかし、翌日は20℃と大幅に気温がダウン。加えて、昨夜の北海道は雪だったとか…。だから、関東圏のチベットのラサは、相当冷えると思います。体調にお気をつけください。今日夜自宅に戻るとのことですが、本当に最終電車に間に合うのでせうか? 本日中に戻れるよう祈念しております。熊に襲われないように気をつけて…。


>>467 小ボンボンさん

> はい。おっしゃる通り前回の青洲訪問時に、男二人して一駅手前で降車し

やはり…。とても小ボンボンさんは酒に強そうに見えませんでしたが、本当であれば、堺のおっさんと小生が束になっても敵いませんね。それにしても、二人の娘さん、すっかり中国とEGさんに懐きました。大いに青州生活をエンジョイしてください。

>追伸
その通り(笑)。


>>465 すで爺さん

> 了解です。亀さん、堺のおっちゃん、木枯らし紋次郎さんにも、いずれお会いするでしょう。

こちらこそ。ところで、録画しておいた五木寛之の「百寺巡礼」を、漸く先ほど見ましたが、大分の羅漢寺が登場していました。ナンカ、そこに居並ぶ羅漢が、飯山邸の皆さん一人一人の顔とダブって見えてきました…^^;  

なお、明日の13日から五木の新・百寺巡礼がスタートするそうです。DVDにダビングし、次回青州に行くときに持って行くつもりです。

特に感銘したのが、↑ 上記のワンシーンです。仏教も日本に入ると〝日本的〟なものに変わってしまう…。このあたりに、〝やまとことば〟の秘密を解く鍵が潜んでいそうです。


亀さん@一杯、一杯、また一杯…

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.