★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64084342

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -19-

1:飯山一郎 :

2016/09/15 (Thu) 09:20:45

host:*.sakura.ne.jp
世界で最も裕福な国になった中国に,飯山一郎が3ヶ月も滞在しているのは…,人々の底抜けの明るさ,心のやさしさ,カネを使いまくる鷹揚さ,美しい環境,街なかにも郊外にも公害なんてないし,放射能もない,これほど愉快で居心地の良い国だったとは!という驚きがあるからだ.そういう中国と日本の「国家格差」は,山谷のドヤ街と田園調布,あるいは横綱と幕下ほどの差はないが,今の日本は「落ち目の前頭」が末期癌で死にかけている様相だ.だから「日本」を語るのは今だ!死んだら語れない….
521:グレーゴル :

2016/10/13 (Thu) 11:19:08

host:*.uqwimax.jp
一昨日無事に日本に帰りました。長期にわたりお世話になり、飯山先生をはじめスタッフの皆様には感謝しています。途中、三白眼の狂犬に吠えられるなどの事故もありましたが、おおむね所期の目的を達成でき満足しています。

さて、放知技には相当数のアクセスがあるとのことですので、放射能避難の検討をされている方も多いと思います。皆様の参考とするべく、以下の通りレポートします。

1.放射能汚染に関する私見
この問題は、個々人が判断することですが、参考までに私見を披露するなら、内部被爆の恐れは、東と西では大きく異なり、おおむね滋賀以西では、福島からの直接の気流と食材に注意すれば、相当程度回避できるものと思います。
西は土壌表面汚染が深刻ではないので、舞い上がりによる内部被爆は考えなくとも良いです。しかし、海上濃霧注意報の出方を見ると、相当程度の広がりをもって、直接の気流が放射性物質を運んでいますので、西であっても風向きによっては吸気対策が必要です。
また、食材についても有機肥料に含まれて放射性物質が全国拡散していますので、西であっても分散摂取をおこないリスクを回避することが必要です。
総じて、現時点では、西への国内避難も選択肢に入るものと考えています。

2.メンバー
ちょうど揺籃期の中小企業という印象を持ちました。
遊戯業界の方がいたり、凶相・凶器持ち(武道をされている方)もいます。私は日本では、この類とは一切かかわらないようにしてきました。
この点は、企業規模の拡大に応じてベンチャー企業の人員構成が質的に変わってゆくように、プロジェクトの進行に応じて変化があるものと思います。
参加を検討されているけれどもその点が気になる方は、時期を見計らうのも一考です。

3.中国の都市開発
まず驚くことは、青島空港到着時、眼下に広がる、建築途上の高層マンション群でした。伺ったところでは、都市では一戸建ての建築が禁止され、マンションのみ可能とのことです。
海岸線周辺の大工場近くまで大量にマンションが建っていたことは、健康被害の不安を感じましたが、製造業の発展により都市での求職が増えた暁には、相当数の人口移動が起こるでしょう。
都市間を結ぶ高速鉄道(日本の新幹線に該当)も便利です。本数は 10 分(夕・夜)から 2 時間(朝・昼)に 1 本程度ですが、途中区間を 200 Km/h 弱で巡航し、遠路 220 Km を 1 時間半、70 元(二等席)で結びます。
都市を離れると広大な面積にビニルハウスが広がる田園風景が迎えてくれます。
地方都市である青州市でも道路幅は広く、3-4 車線の道路をかなり運転マナ-の悪い大量の車が 60 Km/h 前後で疾走するという状況です。場所により日本並みの渋滞も見られます。
車は、車両本体・ガソリン( 6 元ほど/L)とも日本と変わらず、ガソリンバイクとともに多くの電動バイクも走っています。
都市内・近郊交通は、タクシーが中心ですが、今後は地下鉄路線の増設などが進むと思います。
大型のスーパーマーケットは、日本のショッピングセンターと変わりませんが、問屋街、商店街は、建物も古く、昔のアメ横を思わせるところがあります。

4.地方都市東州市での生活
先生のお宅周辺の経験からの印象ですが、生活費はかなり安いです。
外食費は、おおむね 10 元ほどです。朝粥であれば、2 元ほどです。
農産物も飯山先生が「てげてげ」に書かれているとおりとても安く、光熱費も安いです。
日常品は、小スーパーで十分ですが、大型のスーパーは離れています。

5.生活費の見通し
同じ様なチャーハンのセットを比較すると、青島空港内入管外では、70 元弱、青島北駅(高速鉄道停車駅)構内では、30 元弱、東州市では、10 元強(セット価格)となります。空港内は特別としても、価格の開きが大きすぎます。
B to C ネット市場も約 10 %ほど。日本の 20 %弱と比較すると、まだまだ小さい比率で、価格形成に影響を及ぼすほどではないと思いますが、全国チェーンの流通販売企業に乏しいため、今後もネット通販が急速に伸びてゆくと見られています。
また、都市人口増加にともない、都市価格での都市への農産物搬入が行われることでしょう。
それらの結果、価格形成に裁定が働き、都市で大量の食材廃棄、地方で品薄とインフレが起こるものと思います。
ただ、都市での求職増加に、「ほ」の影響による日本製造業壊滅が織り込まれているとするならば、自ら招いたこととはいえ残念なことです。

6.最後に
長期ビザの関係はずいぶん進展しているようなので、中国へ移住を決心できる方は早い段階で実現できるものと思います。

飯山先生は、乳酸菌ビジネスに加えて、ネットビジネスをお考えのようなので、当面日本で様子を見るにしても、個々に中国でのビジネスを検討しておくことは悪くありません。

いろいろなかかわり方があると思いますので、飯山先生にご相談されるのも一考です。

以上、ご参考までに。

グレーゴル拝

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.