★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64357947

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -20-

1:飯山一郎 :

2016/10/31 (Mon) 23:54:54

host:*.dion.ne.jp
中国に4ヶ月も滞在した日々は,表面的な事業進行は至極順調であるも,裏面では背信や裏切りを見抜き対処する三国志.異国での丁々発止は思考訓練の場としては最適であった.帰国して見聞する祖国の状況は「人が消えている!」の一言で説明可能だ.高性能の火葬システムが3年以上もフル回転してきたのだから,多死社会の認証にデータは不要だ.それにしても日中ともに,藪医者の如くデータなくば現実認識が出来ぬ阿呆が多すぎる罠!乱世・末世は,洞察力ある者のみが生き延びる.全身全霊を挙げて洞察力を磨け!
137:ままりん :

2016/11/06 (Sun) 23:09:01

host:*.enabler.ne.jp
>>127 SAMさま
丁寧にご説明くださいましたこと、本当にありがとうございました。

自分は311まで放射線のホの字も考えたことありませんでしたし、
そもそも根っからの文系で、放射性物質について全くの無知。

震災が起き、どうもこれはただ事ではないと気づいてから、
毎晩毎晩インターネットで情報を探し求める日々が始まりました。
せめて持てる論理的思考を総動員、ない頭を絞っての日々でした・・・。

放射線の専門家と言われる方々が、異口同音に言っていたことが、

「確実に言えることは、正確に計測することは難しく、影響はよくわかっていない、という事」

でした。

あの爆発によって、セシウム、ヨウ素、のほかにも、環境に拡散されてしまったものとして、
さまざまな聞いたこともないような名前がたくさん挙げられていました。
そして、せめて「計測らしいことができる」のがセシウムであり、その他の物質については
正確な計測は難しい、ということでした(私が得た知識ですので、誤りがありましたら
正して頂けましたら幸甚です)

空間線量については、数十センチ離れてしまえば違う値が出るそうで、
でも、これは一般常識で考えても理解できますよね。ならば、スペクトルはわかりましたが、
それを時間をかけて計測して、実際問題何になるのか、セシウム1個だけ測って。

食べ物の汚染にしても、正確に計測するには、検体が1キロ程度必要で、
それを乾燥させて粉末にして高価な機械で計測する・・・。これが可能な
一般家庭が何軒あるというのでしょうか。切り干し大根の煮物作る前に、
全食材計測することが、一体、可能なんでしょうか。
私はとても現実に正確な計測など無理なのだ、という結論に至りました。

ならばもう、放射性物質は身の回りにあるものとして、
最悪を想定して身を守る、これしかないと思うようになりました。

防御して、なかったらなかったにこしたことないんですもの。

ですから、SAMさんの(1)に関するご説明、よく理解することができます。

森の話は、最初私も「え、え~?!」と思ったは思ったのですが、
EG様の話は、「方向性や考え方」を書いてくれていると、自分は受け取っています。
枝葉末節的な話としては、自分はとらえてはおりません。

SAMさま、これからもこれに懲りずにご教授、宜しくお願い致します。
書き込み、ありがとうございました。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.