★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64407122

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -21-

1:飯山一郎 :

2016/11/30 (Wed) 12:44:57

host:*.ocn.ne.jp
前スレは,光陰矢のごとく過ぎて…,老いやすい少年が愚鈍な老人になり,ロクでもない文章しか書けなくなっている.そんな知的劣化現象が,いま,日本中に蔓延している.
老若男女,みな鬱々と面暗く,ひたすらスマホを見つめる眼もウツロ.うつろいゆく先は,多病・多死の生き地獄.これ,どげんかせにゃいかんだろう!どげんかするべ!>皆の衆
114:suyap :

2016/12/02 (Fri) 19:30:22

host:*.paradisenetworks.net
ニーハオ from 青島!!!

太平洋の島からジパング島を飛び越えて、ついにやってきました初中国^^
あいにく野崎先生も飯山御大も中国にはご不在でしたが、独断敢行(汗)

空港に到着後、税関を出たとこのブースに英語が少し通じるお姉さんがいた
ので、そこでケータイのSIMカードをまずゲット。それをわがGSM携帯に差し
込むと即使用可。ただし送られてきたメッセは文字化けで全く読めません(悲)

そこでバス乗り場の位置も聞いて(けっこう距離ある)、とことこ。
宿をとった青島市街まで20元(約400円)。

駄菓子菓子…そっからが問題発生、疾走するバスをどこで降りたら良いのやら。
あるバス停で乗客の荷物を下ろしに降りた運転手にホテルと住所を書いた紙を
見せたら、適当に「あの辺や」と指さされてバスは走り去りにけりw

あちこちで聞きまわったら「あの辺」どころかえらい手前で、歩ける距離では
ないらしい。「この番号のバスに乗れ」と親切に教えてくれた人に従って、初
市内バス。料金の支払い方法がわからずまごついていたら、運転手に「もう
金はええから、座っとけ」みたいなこと言われ…

またそのバスも3停留所くらい手前で降りてしまって、結局2時間くらい埃っぽ
い青島市街をほっつき歩きましたが、無事ホテルにたどり着きました。疲れた
けど不安はなかったです(笑)。
↑↑
ちなみに私はスマホもタブレットも持ってません。それに慌てて出発したので、
地図とか位置関係もまったく準備なしで青島へ舞い降りたわけです。
ぎのこちゃんがいうように、いろんなアプリ入れたスマホは中国旅には必携かも。

そして野崎先生に親切に教えていただいたおかげで、こうしてFC2にもスカイプ
にもアクセスできてます。ありがとうございました!

さらに今日、無謀にも近くの中国工商銀行で、筆談と手振り身振り、それに
謝謝を連発しながら、なんとか口座を開くところまでこぎつけました!

駄菓子菓子アゲイン、ホテルに戻ってネットバンキングで自分の口座にアク
セスしようと頑張ってみたのですが、まったくアクセスできません。

それに、USB Keyの使い方がまったくわからにゃ~い。3種類のジャックが
ついていて、私のパソコン差し込めるのはイヤホン・ジャックみたいなのだ
けみたいですが、差し込んで大丈夫かな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すでに中国工商銀行口座を持っておられる方、どなたか、初期設定とか、
USB Keyの使い方を、ご教授いただけないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すべてうまくいったら、明日は青洲を訪れてみようと思ったのですが、
こんな事態で、明日も青島に残ることにしました。中国の銀行は土日も営業
しているようで、良かったです。でも銀行でも中国語の説明ではわからない
ので(英語も日本語も通じません)、ちょこっとでもヒントをいただけると
助かります。

最後に、まだ垣間見の青島の印象ですが、なんだか1960年代から70年代初め頃
の東京みたいだなと思いました。それにしても、すごい開発ラッシュです。

しかし食べ物はおいしいし、言葉を除けば異国にいる感じはありません。
街中で英語がこれほど通じないとは...けっこう驚きでしたけど。

珍道中レポートの続編を後日またアップします。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.