★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 29898961

top
原発4基が大爆発し何百トンもの核燃料が飛散し,あるいはデブリとなり,ホットパーティクルが列島全域に飛翔しまくった.これは国家存亡の危機であったのだが,今の日本国は(多病多死社会であるも奇跡的に)安泰!(日本は神州!…なのか?)のみならず経済はアベノミクス好況,外交は全方位難なし,野党が根拠なしの疑惑で騒ぐも安倍一強の下,国政運営は順調.難を言えば,徴税権と財政改革権(PB)が未だ国政が官僚支配下にあることだ.ここは先入観を排し,現実熟視・実事求是でいこう!(M部長・飯山一郎)
bar1
極上
bar2
2018年は戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘現実熟視,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ へっぴりごし ぽんぽこ笑店


『てんや蛙』の『座敷牢』

1:飯山一郎 :

2016/12/05 (Mon) 15:12:39

host:*.ocn.ne.jp
『放知技』の常連諸兄なら,本スレのタイトルを一見すれば一瞬で納得だろう.しかり!本スレは,揚げ足取りやイチャモン,難癖つけしか出来ない「ボロボロ・ウラジミール蛙」こと軒下蛙クンを隔離収容するスレである.軒下 蛙クンは,このスレだけに書くよ~に! ←このルールを破った場合は,アク禁!【管理人】
790:明石原人 :

2017/02/03 (Fri) 22:07:55

host:*.nttpc.ne.jp

二人ともいい詩をありがとう!!

そうか。お母さんだ。蛙君の強さはお母さんの存在だったんだ。

よし、おれもすべてを取り払って語る、かな・・・。

ちょっと、躊躇してきたが、蛙君のように吐き出してみよう、かな・・・。

蛙君にとっての強さの秘密がお母さんなら、私にとっては古田武彦だ。

古田武彦という思想家。

この人の学恩に私がお返しできたたった一つの物語。

誰にも理解してもらえない、自分だけの恩返し。

市民面した殺し屋達から先生の命を救ったこと。

多分これを語ると今でもやばい話。

というか、もうすでに黒い影が、周りでうろちょろの気配。

おおげさやろ。

でも、これが原点。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.