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断食スレ

1:yújiā :

2017/01/19 (Thu) 16:19:27

host:*.ocn.ne.jp
難しい話は、置いておいて少し断食を語る― A week fasting journal
53:yújiā :

2017/01/26 (Thu) 19:08:43

host:*.ocn.ne.jp
52>>ままりん様
16:00 やっと終えました。ありがとうございました。
スレに書き込める事が本当に励みになっていました。

明けの食事が終わり、宿便もたっぷり出しました。
明日からは、暴飲暴食に気をつけ小食に務めます。

食事前の体重:63.5kg→食事後:64.7kg 何と簡単に1.2kg増!

宿便を出すには、大量の梅干汁を飲みます(2ℓ以上)。
いくら梅干しがスーパーフードでも、もう飽きてうんざりでした。
梅干しは、飲むよりやっぱりオニギリが一番。

明日以降3日間は、小食と選んだ食材だけで過ごすつもりです。
次、口に物を入れるのは、明日の昼12:00です。
★とてもパンが食べたくて(パンが頭の中を泳いでいる)、美味しい酵母パンを食する予定です。

現代の食事の割合は、朝2+昼2+夜2=6
西式健康法では、1+2=3が理想だそうです。
夜食べてから次の食事まで18時間から16時間空けるのが胃腸にとってBEST。
1がブランチ;12時
2が夜;6時から8時まで。

急に始めた断食は、トータル184.5時間でした。
ただ、食べないことは、苦痛ではありません(どうせまた食べるんだから!)。

人も自分もこれほどに、食べる(貪)に支配されているんだなと今回、つくづく知りました。
☆私も食べることは嫌いでは決してありません。

ただ最近は、満腹食べて、満足!なんて事が全くありません(浪費です)。
胃腸の調子が悪くなるか、下痢。それに付け加えて少々の罪悪感。さらにお金が掛かる。
免疫力も低下。HOのリスクも上がる。

それに比べて断食は、断して快調、終わって爽快、そして金要らず、更にHO知らず。
続けられたら最高でだと思いませんか!

ヨガを少々実践する身として、腹にいつも物が無い事は、最高でした。
さらに体が軽い、柔らかい。
★ヨガは捻じったり、曲げたりするので基本、胃腸が空腹の時がベスト。
でも良く、食べて来て捻じるポーズの時に唸る人の多い事、多い事、逆効果です。

今の回は、宿便出しも無事終了しホットしていますが、実は、明日からの生活こそが行。
乳酸菌を飲み良い酵素を腸に育てます。
※こんな長期の断食は、初めてなので身体がどんなに変わっているのかが楽しみです!

私たちの免疫力の基本は、腸にあり。やってよかった~

★私が出来るのなら皆さんもできると思うのですが!★
また3か月後に断食をしたいと考えています。
その時は、どなたか一緒にやりませんか?(※1人では、正直気分的に大変な時もありました)
分からない事は、アドバイスしますので。

次は、10日が目標ですが、3日や1週間の方でも、一緒にすれば
簡単に乗り切ってしまえると思います。
必要なのは根性じゃなく決心。ただ障害は、脳。
こいつさえ何とかあしらえば簡単です。
チャンスがあれば、お声掛けください、待ってます。

仲間がいると、へでもありません。
今回は、放知技の皆様が仲間でしたので本当に楽でした。

みなさま 感謝 感謝 感謝 全てに感謝、全てにLOVE。 yujia.


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