★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64084750

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

断食スレ

1:yújiā :

2017/01/19 (Thu) 16:19:27

host:*.ocn.ne.jp
難しい話は、置いておいて少し断食を語る― A week fasting journal
82:yujia :

2017/02/24 (Fri) 17:27:29

host:*.ocn.ne.jp
小ボンボンさん
断食のリポートとても楽しませてもらいました。
その後の状態はいかがですか?
リバウンドなどないと思いますが自分の心地良い腹具合がキープ出来ていたら良いですね。

■断食では、消化力を落として、内蔵を休ませることが目的ですがその消化力のことをインドの
アーユルベーダでは、「アグニ」(アグニの火)と言います。
現代社会では、このアグニが過食やストレスによって低下している人が多く、更に添加物の多い加工食品やお肉など
消化力に負担を掛けるものが日々加わり未消化物が腸の中に残ります。
これが毒素、宿便と呼ばれるものです。アーユルベーダでは、「アーマ(毒素)」と呼びます。
ヨガでは、断食は、心への影響を期待する以外に、胃腸を休め消化の力を回復させることも目的です。

断食で重要なのは、断食中よりも断食を明けた後です。
消化力が落ちた胃に、いきなり消化に見合わない食べ物(人にも寄りますが)を入れるとそれがまた未消化物になって残ってしまい、
せっかくの効果を無にしてしまいます。
私の場合は、体よりもメンタル的な開眼に注目しているので、上に書いたようなことを断食中は、あまり意識していませんが、
食べて健康を害するような事にならないように気をつけています。

さて今回の断食は、3日の予定でしたが25時間でギブアップしてしまいました(爆沈!)。
ガーンと気力喪失!
今回は、水も食べ物も口にすることなく順調に過ごしましたが、
家庭の事情であっけなくリタイヤ。ある程度状況は、考えるべきだったなと反省。
また、リポートいたします。

★筋力の事を前回書き忘れましたが、断食をすると動くことが減り筋力低下を招きます。
やはり疲れない程度の筋力トレーニングを取り入れるのは、断食を繰り返すためには、必要ですネ!

失礼

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.