★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28725084

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


『てんや蛙』の『座敷牢』 - 2

1:飯山一郎:

2017/02/21 (Tue) 23:04:43

host:112.166.192.107
あるとき「軒下蛙」が…,「俺は礼儀やルールなどは無視する!“仲良し”の集まり=放知技など笑止千万!」などと言いつつ,放知技に土足で踏み込んできた.
それ以来,蛙は,揚げ足取り,イチャモン,難癖つけ専門.
そのため管理人は,「イ~ヤマスキ~・ウラミゲ~ル・トラウ~マ蛙と名乗ること」,「書き込みは本スレ限定!」というルールをつくった.このルールを破った場合は,アク禁!とも.以上が本スレの由来.【管理人】

蛙へ.先ずは,>>896 を読みなさい.【管理人】
29: :

2017/02/25 (Sat) 23:13:24

host:46.166.148.142
計測したくらいでは放射能のことは何も分からぬ。

確率論のデータで表示されるのは平均値でありたから。

野球のキャッチボールであれば、プロが投げて150キロくらい、
小学生だとその半分くらいのスピードであろうか。

しかし確率場の素粒子は、平均値からとんでもないばらつき方をして、
100個ピンポン球が飛んでくる中に、一発だけライフル弾が飛んでくるような有様で、
平均値は何シーベルト毎時です、と表示してくれる。

平均値がだいたい野球のボールくらいの衝撃だからといって、
野球のグローブではライフル弾は受けることができない道理。

例えを変えるぞ。

6発の弾倉に6発弾をこめて撃つピストルに、1発だけこめて
ロシアンルーレットというゲームをやる者があるよな。

この条件では、一発撃ったときの衝撃の平均値というか、期待値は
6分の1になるのであるが、だからといって当たったときに痛くないかというと、
やはり当たりを引けば、ふつう同じように死ぬであろうがな。

放射能で計測できるのは平均値や期待値だけであるによって、
危険の評価にはまったく役に立たないのざ。

これを江崎がノーベル賞をとった「トンネル効果」と申す。

またしてもノーベル賞のことを書いてしまい、相すまぬことでありた。
次はもっと役に立ちそうなことを書いて知らすであるから。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.