★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63969359

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎と紳士・淑女の歓談室 -24-

1:飯山一郎 :

2017/03/13 (Mon) 20:55:21

host:*.dion.ne.jp
2月11日,日本国の政治構造は大変化した.『米国ネオコンによる日本支配が,永久に続くものと誰しもが諦めていた時,安倍晋三首相が米国を訪問,トランプ大統領と緊密な関係を構築したのである.これは,日本に巣食っていた米国ネオコンの追放を意味する.ネオコンを斬り捨てた安倍晋三首相は,どれだけ評価しても評価しすぎるということはなく,我々は「奴隷」から「半奴隷」へと〝昇格〟したのだ!(亀さんの文章)』.本24は,亀さん説を再確認しつつ,異論反論,激しくブッ叩き合うスレにしたい.ホは通奏低音.(管理人)
447:天然居士 :

2017/03/29 (Wed) 12:42:31

host:*.ocn.ne.jp
猿都瑠様、丁寧なご教示ありがとうございます。

囲碁で「急所」というのがあります。手を抜くと石の生き死にかかわるので最優先の着手場所です。

与野党にとって、まさに森友学園が「急所」(政局)になっているのです。

安倍首相は「私や妻が関与していたら首相も議員もやめますよ」と明言してしまったのです。

首相が国会の場で言った言葉は重いものです。「私が」にとどめていたら展開は違ていたでしょう。

この過程で、昭恵夫人が財務省や国土省に問い合わせ(口利き)したことをうかがわせるFAXな

ど「物証」が出てきたから大事になったのです。辻元議員や民主党の話は、自民党側の目くらまし

で、政局には何のかかわりもありません。捨てていいところです。

安倍首相は夫人さえ制御できていない、と国政運営責任者としての資質さえ疑われだしたのです。

沖縄県民の反米軍基地闘争は、極左暴力集団にそそのかされたためでしょうか。日本の国土を

自由自在に占拠している米軍に撤去を求めることはネオコンを支援することですか。いたいけ

ない少女が米兵に強姦されたことを怒る人々は日本民族の敵ですか。原発の再稼働、安保法制、

共謀罪、財政崩壊に目をつぶるアベノミックス、沖縄県知事への恫喝、米国への無条件の服従

などなど安倍首相のやっていることは亡国に拍車をかけているとしか思えないのです。

トランプ政権が行き詰ることを期待しているのではありません。理念も政治的経験も政権運営

の準備もないまま大統領になって、うまくいくと思う方が無理です。彼は、エスタブリッシュ

メントと命がけの対決をする覚悟などあるとは考えられません。彼自身が金持ちグループの一

員で金持ち減税には意欲を燃やすでしょう。

それにしても、現代政治学の奥義を極めた飯山先生が、「世界はネオコンVS反ネオコンの

戦い」と喝破したのには驚愕します。多様な人間が多様な希少価値を巡って戦い・駆け引きす

る複雑怪奇な政治の世界を「神と悪魔の戦い」みたいに単純化できるのですか。今や自民党・

公明党が反ネオコン派で民進党・共産党・社会党はネオコン派はですか。維新はどっちです

か。私はネオコン派にされるのでしょうか。全く頭が混乱します。どうかご教示ください。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.