★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 35178116

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
202:亀さん:

2017/11/14 (Tue) 02:45:45

host:*.t-com.ne.jp
>>201

vagabundo1431さん、連絡有り難う。そうですか、やはり多忙で来れないですか…、残念です。でわ、息子の受験が終わった来年の春、この前のお約束通り桜の花が咲く頃にお会いしませう。その時は南米での貴重な体験談を拙宅の愚息にお聞かせいただければ幸いです。


>>200

高橋さん、

__________
一方で義経が平泉で自害したのは替え玉で実は北に逃げ込んだという「義経北方伝説」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

巷で噂されている「義経=チンギス・ハン」説は、根拠が曖昧な都市伝説の範疇にすら入らない嘘話ですが、その義経と云えば、佐治芳彦が著した『義経と山の民(サンカ)の陰謀―義経伝説の背後に漂う「山の民」の謎に迫る!!』 (ベストセラーシリーズ・ワニの本) という本、大分前に手に入れて目を通したことを思い出します。他にも義経関係の本を小生は色々と漁っているはずですが、どのような内容だったのか今では記憶にありません。その中で、上記の佐治芳彦の山窩についての本だけ、今でも強く記憶に残っているのは、その時に山窩についての新しい見方が出来たからだと思います。しかし、その後大分時間が経ち、その間に天童竺丸さんのツラン説、稲村公望さんの黒潮説、そしてや飯山さんの百済説、すなわち、「天皇家のルーツはバイカル湖から満州にかけて住んでいた古代中国人」といった説を聞き及んだことにより、改めて同書に目を通すことで、新たな義経像を確立出来るのではと、ふと高橋さんの記述を読んで思いました。


__________
毛越寺から磐神社に向かっている途中の道端に「安倍洋子様 お手植え(うめもどき)」という立て札がありびっくりして車を止めて見たら、そこには「みちのくの名将 安倍一族鎮魂碑」がありました。そして鎮魂碑の近くには「前九年の役」で安倍軍が源氏軍に大損害を与えたという瀬原古戦場跡がありました。安倍一族が奥州の安倍氏を大事に思い誇りに思っているのだと感じました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これは貴重な情報です。本スレで猿都瑠さんが、NHKの「歴史秘話ヒストリア」が放送した、「沖ノ島 ~日本 はじまりの物語~」を紹介していましたが、このあたりは平成の御代が終わろうとする、来年の忘年会で話題にしたいですね。

でわ、12月9日の忘年会、楽しみにしております。道中お気をつけて。



渥美亀さん@人生は冥土までの暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.