★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 36155191

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
287:亀さん:

2018/01/24 (Wed) 04:31:38

host:*.t-com.ne.jp
>>285

高橋さん、お久! NHK「新日本風土記」の八戸編の再放送があるとか、それは良かった。実は八戸編の前に同じく「新日本風土記」の「北酒場」篇というのも再放送していたんですが、ここでも八戸の赤提灯が登場していました。ここ数ヶ月見た「新日本風土記」の中では、最も良かったです。東北の各地を転々として地酒を呑んできた身として、やはり東北は雪がシンシンと降り積もる薄暗い街を歩き、一軒だけポツンと灯りの点った赤提灯の暖簾を潜り、隣に座った人と酒を酌み交わし、新鮮な海の幸に舌鼓を打つ…、つうのがツウではと思いますデス。もし、「北酒場」の再放送があったら、是非見てください。

恐山のイタコですが、「八戸」篇では一時間番組ということもあり、それほど深くイタコについて追った内容ではなかったのですが、これから小生が追求しようとするテーマなだけに興味深く見入っていました。

このイタコですが、実は南方熊楠が言及した夢と深く関係しており、このあたりをブログ記事にしようかしまいかと、今でも迷っています。と言うのも、南方マンダラと関連して、アラカン(還暦前後の年代)になって、朧気ながらも初めて見えてくる景色があるからで、それだけに周囲に誤解されかねない記事内容になるのではと躊躇しているわけです。このあたりは、究極的には殷王朝から数千年という時空を超えて、今上陛下の神格シャーマンという話に繋がっていきます。

ちなみに、『みち』でもJinmo氏というプロのミュージシャンが執筆している、恐山に惹かれている自分がいます。ちなみに、Jinmo氏がプロのミュージシャンであることは、ウォッチャーさんに教わりました。
https://www.youtube.com/watch?v=rTMVDekxAWQ


> 恐山のイタコは普段八戸市や青森市などで生活

イタコには〝家元〟(イタコの総支配者)がいます。イタコの世界も含め、そのあたりも気が向けばブログ記事にしたいと思います。

> 杏美を使い始めた

凄い効果ですね…、やはり本物だ…。小生も使ってもE-のですが、これ以上の男前になったら(飯能の寅のくせに、よく言うよと外野の声が聞こえてくるwww)、オナゴが五月蠅いので止めておきます(爆)。やはり、皺は山あり谷ありの人生を長く歩んできた証、残すことにします。


>>286

vagabundo1431さん

> Sr.tortuga. 地球の裏側にてようやく年貢を納める。Amen(笑)

どうなることやら…。十代の頃は空に浮かぶ雲を追いかけるような旅をしていましたが、そろそろ流れる雲を追いかけるのを止めて、アルゼンチンに定住か…。どうなるかは分かりませんが、自然の流れに身を任せることにしますデス、はい。



北酒場に行きたい亀さん@人生は冥土までの暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.