★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 25805671

top

フクイチの原発事故は,人類史上に類例をみない激甚な災厄だった.日本国は何の対策も打てず,徒に6年が過ぎた.この間,日本人は文字どおり「命からがら!サバイバル」の日々を送ってきた.今も,6年間に吸い込んだホットパーティクル(核燃料の微粒子)による内部被曝で,深刻な多病多死社会に突入している.一方,本年は「あの執拗な濃霧が消えた!」 「豪雨が止んだ!」 という大変化があり,これは,「デブリが沈み,温度が下がった」 「埋め殺し状態か?」という推測が成り立つ.「希望が湧いた」と言えるだろう.(飯山一郎)
☆耐えた甲斐があった! 日本には大変化が起きている.それは安倍首相が ❶総理官邸から米国戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧の協定締結 ←これは"希望の革命"だ!だが,(戦争屋と原発ムラによる首相暗殺の危険があるため)公表できないが…(知る人の胸に)希望が湧いたことは確かだ. 【注意】「金融資本」は(FC2の)禁止ワードです.

てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
88:亀さん:

2017/07/23 (Sun) 07:31:59

host:*.t-com.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1500762719.jpg
>>85

オガワさん、その後、「抱き茗荷」ブログの「ルーツ」を通読されて、如何だったでしょうか? 御母堂の実家が知多半島とのこと、今度の里帰りが楽しみですね。

それにしても暑い毎日が続きます。お互いに暑い夏を元気に乗り切っていきませう。


>>86

岐阜 中野さん、佐賀鍋島藩宗家姫君という血筋の奥方の話、楽しみですね。対面が実現した暁には、是非、文字おこしをして発表してください。首を長くしてお待ちしております(ペコリ)。

ところで、佐賀鍋島藩という文を目にして、フルベッキ写真を思い出しました。慶応の高橋信一先生がフルベッキ写真を解明し、それを小生が旧ブログに発表するという形を長年とってきました。そのフルベッキ写真に、実は↑鍋島直彬↑(肥前鹿島藩の第13代(最後の)藩主。佐賀藩主・鍋島直正(閑叟)の甥)が写っています。
http://www.nextftp.com/tamailab/photo/verbeck01.html

鍋島直彬だけの写真のページもあります。友人の奥方は宗家の流れなので、鍋島直彬との血縁は遠いとは思いますが、それでも関心を示されるのではと愚考します。
http://www.nextftp.com/tamailab/photo/nabeshima.htm

なを、鍋島直彬を含めた、フルベッキ写真の詳解を高橋先生が行っています。長文ですが、お時間のある時に目を通して戴ければ幸いです。
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2007/01/post_1dcc.html


今日も頑張る亀さん@人生は冥土までの暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.