★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64438280

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

吠えるEGと 燃える同志たちの議場 -25-

1:飯山一郎 :

2017/04/18 (Tue) 10:13:00

host:*.ocn.ne.jp
前スレでは「安倍晋三の革命」=❶総理官邸からゴロツキ戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧を協定.この二つを絶賛し…,戦争屋がトランプ政権を簒奪したクーデタの分析を深め,さらに「森友」で集団発狂した講演会芸人を痛罵する流れ.本スレは,世界の真相の深層を診る視点で,『ホに負けぬ元気』を継続していきたい!なお,ココの略称は『EGボード』.(飯山一郎)
514:mespesado :

2017/05/05 (Fri) 19:30:20

host:*.itscom.jp
>>497
>>508

cibfさんは、>>508

>「政治家が嘘をつくことが許されている」と
> 思う人に尋ねますが、一体誰によって嘘をつくことが許されているのか? 一体誰が
> 嘘をつくことを許しているのか? まさか飯山一郎だと言うのではないでしょうね。

と仰っておられるので、私も「政治家が嘘をつくことが許されている」と思う人の一人で

すのでお答えしたいと思います。

いきなり結論を先に申しますと、「許されているか?」と問うているところで既に間違

いがあります。政治家は、発言する内容を誰かに「許された」から発言するわけではあり

ません。

政治家は、自分(達)がこうすべき、こうしたい、という政策を実現するのが仕事です

(ここまではいいですよね?)。そして、政治家の「発言」というのは、この政策を実現

するための「方便」に過ぎません。ですから、発言する内容は、虚虚実実の駆け引きの中

でなされる手段の一部なので、その中に「真実」が含まれていることもあれば「嘘」が含

まれていることもあるのは当然の話であり、その中に嘘が含まれていたからといって「だ

から何?」という話なのです。

これに対し、研究者が論文を書くときに嘘を書いてはいけないのは、「正しいことを解

明する」ことが彼らの職業の目的だからです。政治家と研究者はその目的が異なるので、

両者をごっちゃにしてはいけません。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.