★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64075926

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

吠えるEGと 燃える同志たちの議場 -25-

1:飯山一郎 :

2017/04/18 (Tue) 10:13:00

host:*.ocn.ne.jp
前スレでは「安倍晋三の革命」=❶総理官邸からゴロツキ戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧を協定.この二つを絶賛し…,戦争屋がトランプ政権を簒奪したクーデタの分析を深め,さらに「森友」で集団発狂した講演会芸人を痛罵する流れ.本スレは,世界の真相の深層を診る視点で,『ホに負けぬ元気』を継続していきたい!なお,ココの略称は『EGボード』.(飯山一郎)
847:mespesado :

2017/05/14 (Sun) 20:09:01

host:*.itscom.jp
別のネタスレで、

~「晋」を憎むはサヨク、「秦」を憎むはウヨク ~

とかショのナいオヤジギャグを書かせていただきましたが、それに関連し

たショのナいオハナシです。

さて、もともとココにお集まりの面々は、放射能のリスクを認識してい

るからこそ、免疫向上のために乳酸菌に救いを求めて集まった人が中心で

すから、当然みな放射能危険派ですよね。

一方、ウヨクな人は、ダイキライな中国や北朝鮮に対する防衛のために

核武装が必要…という趣きから、核兵器は「じわじわと殺す非人道兵器で

はない」ことにしなくちゃいけないので内部被爆は「ない」ことにしない

と困るということで、全員ことごとく放射能安全派。よって、ココに集ま

る皆さんは、サヨクに親和的な(だった)人はいても、ウヨクに親和的な

人はいないでしょうからあまりウヨクなサイトは見に行かないかと思いま

す。

ところで皆さん指摘しておられるように、トランプ以降、安倍「晋」三

憎しで壊れたサヨク言論をいやというほど見てきました。

ところがこれと平行して、ウヨクの人も「秦(=chinaの語源)」・南

北朝鮮憎しで壊れつつある証拠の一つを見つけました。典型的なウヨク系

サイトであると思われる

http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-18eb.html
↑リンク先の「核兵器先制不使用問題 理想だが核の重しをとるには

早すぎる」という記事のコメ欄を見ると、2016年8月21日 (日) 04時04分

投稿の匿名氏が

> 米国や日本といった西側諸国は物凄い勘違いしてると思うんですが
> 北朝鮮にだって自国を守りたいという当然の願望がある訳で
> 敵国である米国が高性能な核を大量保有し、その核で自国を脅迫している時に
> 北が交渉の命綱である核を放棄なんてのは自殺もいいとこですから有り得ません
> 自分は武器を持つけどお前は持つな、みたいな高慢な交渉はまず成立しません

という、極めてまっとうな意見を述べているのに対し、管理者さんは、

えらいキレてしまって、

> さて二番目の名無しの方は、北朝鮮の代理人です。
> 二番目の名無しは、あろうことかただの北朝鮮の代弁者ですね。
> あちらからみれば、そう見えるというだけです。
> 基本的に、日本の国益より北朝鮮の国益を重視する人と議論するのは無意味です。

などとトンチンカンな非難をしています。匿名氏は、囲碁や将棋で先の手

を読むとき、敵の手番になれば、当然「敵にとって最善になる手を指す」

ことを前提に読みを入れないと勝てませんよ、と言っているだけなのに、

「何だと、お前は敵の肩を持つのか!お前とはもう口をきかん!」と怒っ

ているようなもので、なんじゃこりゃ????

もはや、一部(全部?)ホの影響かしれませんが、左右いずれの言論空

間も破壊されつつあるみたいですね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.