★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64434848

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -27-

1:飯山一郎 :

2017/06/30 (Fri) 09:04:35

host:*.dion.ne.jp
前スレでは,「昨年までの執拗な濃霧と湿度100%の地域が消えた!」という気象現象からフクイチ1号機の低温化が明らかになった.これは(誰も言及しないが)大朗報である.一方,国内政治は「官僚・ネオコン対安倍政権」の激烈な政治闘争が続き,国際政治も米vs露が武力衝突寸前の緊張状態. 本スレでは,「政治」を個人的な正義感や善悪感情,好悪感,ベキ論で語るのではなく,「政治過程の帰趨」を洞察しつつ「政治の現況」を見透かす議論を期待したい.
113:猿都瑠 :

2017/07/08 (Sat) 15:41:53

host:*.au-net.ne.jp
>>109
ロシアとしても北方領土は自国の領土であり、国家の主権の問題です。
いくらプーチンと言えど、自国の主権を危うくする決定は基盤を揺るがしかねない。
しかし安倍首相としては北方領土を返せ返せでは60年何も進展しなかったじゃないかとの思いがある。
だからロシアと日本の両国の主権も法の支配も受けない場所を作ることで領土返還の足掛かりにしたいのでしょう。

けれども官僚、この場合は外務省ですけれども、頻繁に替わる政治家の主義主張よりも、相手国に気に入られていれば良いと言う戦後の歴史がある。
だからロシアスクールとしては、あの鈴木宗男との連携は妨害行動が絶えない。
敵は内にいる、その中で外交を進めて行かねばならない。
更に多くの支持者達の好き嫌いがありますから、それを惹き付けておかねばならない。
これは与党内でも同じです。

国家として最も大切なもの、それは主権です。
主権と言う物は国家の根幹なのです。
だからこそのプーチンも大統領個人の権限では如何ともし難い。
最強の政治家とされるプーチンですらおいそれと触れられない。

しかし日本人には国家の主権があってそれから全てが始まる。
そこがすっぽりと抜け落ちているのです。
アメリカの言いなりだろう、そう簡単に最重要の国家の根幹を無かったことに振る舞って政治を語っている。
だからその時その時の政治家の政治過程を批判している。
安倍首相は日本に国家の主権があってから戦後の真のスタートだろうと考えているのでしょう。
それが戦後レジームからの脱却と言う言葉の意味です。

国家の主権、外交権の一つである交戦権を取り戻すのもそれです。
戦争をする為に取り戻す、リベラル左翼はそう言うでしょう。
しかし国家の主権が無い、そうなると国家の主権を持っているアメリカに一緒に戦争しろと強硬に迫られたら断れないんですね。
実際、嘉手納基地からアメリカの戦闘機が戦地に飛び立ち、イラク戦争に自衛隊を出さないならと130億ドルの戦費を出さされた。
何て事はない、見て見ぬふりをしてるだけで、しっかりアメリカの戦争の補完をして巻き込まれているじゃないですか。

リベラル左翼は言います。あれだけアメリカと親密なカナダですらイラク戦争に反対した。
なのに憲法9条のある日本が何故反対出来ないんだと。

そう、日本の国家の主権はアメリカにあるからです。
だから決定権は内政干渉しないギリギリのラインで迫られて拒めないのが現状だって事です。

世界で最も戦争を行ってるアメリカに主権を握られているのに、世界で最も戦争をしない平和の国って主張するのは大きな欺瞞です。
アメリカに対して戦争を仕掛けられない憲法を主権が無い時代に公布され制定されているのに、それを自主憲法だと言い名ばかりの国家主権があるとされ、国民に主権があるように振る舞っている、それがリベラル左翼や自称平和主義者の姿じゃありませんか?

みっともない憲法なのは、真の平和を求めると言いつつ、他力本願だって書かれてることを安倍首相は述べているのです。

自分達で自国の主権を握り、自国の政治家が外交を行っていく。
他国の間者に騙されたり、操ったり掻き回したりさせる人間には邪魔をさせない。
その為の秘密保護法、共謀罪の制定を行った。
そして平和の為に最善を尽くす。これが安倍首相の思い浮かべる国家の形だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.