★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 26287571

top

フクイチの原発事故は,人類史上に類例をみない激甚な災厄だった.日本国は何の対策も打てず,徒に6年が過ぎた.この間,日本人は文字どおり「命からがら!サバイバル」の日々を送ってきた.今も,6年間に吸い込んだホットパーティクル(核燃料の微粒子)による内部被曝で,深刻な多病多死社会に突入している.一方,本年は「あの執拗な濃霧が消えた!」 「豪雨が止んだ!」 という大変化があり,これは,「デブリが沈み,温度が下がった」 「埋め殺し状態か?」という推測が成り立つ.「希望が湧いた」と言えるだろう.(飯山一郎)
☆耐えた甲斐があった! 日本には大変化が起きている.それは安倍首相が ❶総理官邸から米国戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧の協定締結 ←これは"希望の革命"だ!だが,(戦争屋と原発ムラによる首相暗殺の危険があるため)公表できないが…(知る人の胸に)希望が湧いたことは確かだ. 【注意】「金融資本」は(FC2の)禁止ワードです.

てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -27-

1:飯山一郎 :

2017/06/30 (Fri) 09:04:35

host:*.dion.ne.jp
前スレでは,「昨年までの執拗な濃霧と湿度100%の地域が消えた!」という気象現象からフクイチ1号機の低温化が明らかになった.これは(誰も言及しないが)大朗報である.一方,国内政治は「官僚・ネオコン対安倍政権」の激烈な政治闘争が続き,国際政治も米vs露が武力衝突寸前の緊張状態. 本スレでは,「政治」を個人的な正義感や善悪感情,好悪感,ベキ論で語るのではなく,「政治過程の帰趨」を洞察しつつ「政治の現況」を見透かす議論を期待したい.
122:猿都瑠 :

2017/07/09 (Sun) 17:24:28

host:*.au-net.ne.jp
>>116
mespesadoさん

ネトウヨは米軍が中国近海に迫れば、ざまーみろ、中国なんか手も足も出まい、やってまえ米軍!
リベラルサヨクは、安倍晋三がアメリカに切られそうだ、CIAが切ると言ってるざまーみろ!

自分に言わせればみっともない人間ですよ、彼らはと安倍晋三風に言っておきます。

>>114
発酵花子様

みっともない憲法の件は、自分も発言当時は怒りを覚えていました。
自分も安倍晋三像を完全に見誤ってたので、ルサンチマンで陥る考えになってたと思います。

日光東照宮のあれは赤面して人前に出てこれない発言を続けている事に気付いてないんでしょう。
底が露呈したので、スルーで良いと思います(笑)

>>75
ままりんさん

お返事が遅れました。いやいや馬しかでも何でもイイのです(笑)
反論されたら以前ならドギマギした幼い時代もありましたが、今はリアリズムに徹すればいいだけですので。
でも、馬しかって言った本人、遂に馬脚を現したって所が、彼とウマが合うのかな(爆)



橋下ってのは、今まで力を持っていた人間と戦ってる姿を演出するのに長けていたんですよね。
堺のおっさん様の言う、大阪人の持つ東京に対する劣等感的な部分や敵視する部分を炙り出す手法でした。
大阪はそれを見抜けなかった人が多かったからの支持者の多さだったのでしょう。
もし全国的に支持層を拡大しようと思ったら、アメリカに対する何かを利用するしか無かった。
米軍に対してなど色々やってみたものの、そんな幼い手にはアメリカの方は乗ってくれなかった。
だから全国政党にはなれなかったといった所でしょうか。
安倍首相の様な国家像を描くビジョンを持たず、屁理屈でも何でもいいので相手をやりこめて勝ち誇りたいだけだったと言えるでしょう。

都民ファーストの会って都民が一番なんですよね。
それを他県の人間が、東京が一番って訴える支持者を支持するのかなと。
国民の生活が一番でもダメだったんですから。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.