★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28764124

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -27-

1:飯山一郎 :

2017/06/30 (Fri) 09:04:35

host:*.dion.ne.jp
前スレでは,「昨年までの執拗な濃霧と湿度100%の地域が消えた!」という気象現象からフクイチ1号機の低温化が明らかになった.これは(誰も言及しないが)大朗報である.一方,国内政治は「官僚・ネオコン対安倍政権」の激烈な政治闘争が続き,国際政治も米vs露が武力衝突寸前の緊張状態. 本スレでは,「政治」を個人的な正義感や善悪感情,好悪感,ベキ論で語るのではなく,「政治過程の帰趨」を洞察しつつ「政治の現況」を見透かす議論を期待したい.
138:猿都瑠 :

2017/07/10 (Mon) 23:57:59

host:*.eonet.ne.jp
>>137
ルルカさん

今も昔も日本の大手マスコミはほぼ全てアメリカネオコンの支配下です。
影響を免れるマスコミはほぼ無いといって構いません。
寿司友と言われようがマスコミ幹部連中と会談を繰り広げたのは、安倍首相はそれを知っているからです。

自主独立の動きを見せた政治家、田中角栄も小沢一郎もマスコミの一斉攻撃で極悪人にされて政治家の生命をほぼ絶たれました。
アメリカネオコンに従わなければ、手段を選ばず攻撃をするのです。
マスコミに日本を護ろうとかそんな矜持はありません。
支持率低下をして反安倍派は狂喜乱舞の様相ですね。
今やっとマスコミは安倍首相の危険性が分かったとか、目覚めたとか都合の良い解釈をしています。

以前と変わらずアメリカネオコンの命令通りに支持率を下げているのです。
与党の支持率が下がっても野党の支持率も低調ですから、無党派層の拡大を隠れ蓑にやりたい放題出来る素地を作っていると言えるでしょう。
それにテレビの支持率などに流されやすい、政治に関して初心な国民性である事を最大限に活かす為に、支持率操作を行うのです。
アベ政治を許さない!とかプレートを持ってる人たちの大多数が、安倍政権の政策に詳しいとは思いません。
あのような組織のバックを見れば、しばき隊のように朝日、そしてネオコンに繋がっていますから。

中国ですけど、安倍がトランプにロシアとの接近をする事を説明する為に、中国に比べれば軍事力も経済の規模も小さいから心配ないと説得の材料に使ったようです。
トランプは政治家としてはデビューしたばかりですから、政治家特有の老獪なまでの手練手管を備えては居ません。
表向き中国と張り合ってる方が、中国敵視をするネオコンや日本のネトウヨの支持も惹き付けておけますから都合が良いのです。
しかし裏では二階幹事長が出向いた時に恐らく安倍首相の親書を手渡している事でしょう。
中国国内でも反日勢力ってのが一定数居ますから、これまた表向き日本と張り合ってる方が良いのです。
国家首脳の間だけ、その信頼できる取り巻きだけが、理解していればいい事は当然あるのです。
何故なら最終決定を下すのは国家首脳なのですから。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.