★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64435720

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -27-

1:飯山一郎 :

2017/06/30 (Fri) 09:04:35

host:*.dion.ne.jp
前スレでは,「昨年までの執拗な濃霧と湿度100%の地域が消えた!」という気象現象からフクイチ1号機の低温化が明らかになった.これは(誰も言及しないが)大朗報である.一方,国内政治は「官僚・ネオコン対安倍政権」の激烈な政治闘争が続き,国際政治も米vs露が武力衝突寸前の緊張状態. 本スレでは,「政治」を個人的な正義感や善悪感情,好悪感,ベキ論で語るのではなく,「政治過程の帰趨」を洞察しつつ「政治の現況」を見透かす議論を期待したい.
211:同じ空の下 :

2017/07/18 (Tue) 16:54:46

host:47.157.49.19
>>210 mespesado さん

藤井厳喜氏の論説を読んで些細なことですが気がついたことがあります。
>要は獣医学部が足りないというので特区指定が出た時点で、加計学園獣医学部の認可はほぼ自動
>的に決まっていたと言える。

これは大きな問題です。前川喜平氏の言う「最初から加計学園ありきであった」と同じ意味です。
加計学園は小泉政権時代から何度となく許可申請を繰り返していたことは明らかですが、だからと
言って今回自動的に認可される理由とはなり得ません。
特区制とは、特別な地域の特別な主体に対して特別な恩恵を与えるものですから、その選定は透明
でありかつ公平でなければなりません。後から条件を付け加えることによって加計学園に誘導する
ようなことは断じて許されないのです。学校建設の土地代金の全額と建設費の半額ほどの大金が税金
から支払われる大規模プロジェクトですから、その決定プロセスは国民の納得できるものであるべき
です。
首相の「腹心の友」のために不当な権力の介入や濫用があったのではないかと言う疑惑が浮上したの
ですから、一連の手続きが適正であると言うのであれば、その妥当性を証明すればいいだけのこと
です。内閣府には記録が残っているはずですから、それを公開することによって問題は一挙に解決
します。しかし安部政権はそうできない事情があるのでしょう。
それを放知技のみなさまはマキャベリ的な「嘘も方便」または「大事の前の小事」とかおっしゃるので
しょうか。

常日頃から飯山氏は何者をも恐れず権力に対しても信念を貫き通してこられたのではないかと拝察
していました。
なんといっても人並みはずれた洞察力の持ち主であることはよく承知しています。
古くは石油危機の際の見事な買占め作戦が印象に残っています。福一の原発事故に対する危機感を
最初に公表されて「米とぎ汁の酵素」の普及に努められたころから一躍有名な存在になりました。
大々的にプーチン大統領を評価した先駆者も飯山氏ではなかったでしょうか。

飯山氏の先見の明はよく承知しているのですが、国家資本主義に向かう安部首相にどうしても違和感
があります。日本を立て直す「英雄」とはどう考えてもイメージが違いすぎます。

飯山氏へ「老いてこそ指針を示す知恵やある迷える故国の北斗なれかし」

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.