★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 34621388

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -27-

1:飯山一郎 :

2017/06/30 (Fri) 09:04:35

host:*.dion.ne.jp
前スレでは,「昨年までの執拗な濃霧と湿度100%の地域が消えた!」という気象現象からフクイチ1号機の低温化が明らかになった.これは(誰も言及しないが)大朗報である.一方,国内政治は「官僚・ネオコン対安倍政権」の激烈な政治闘争が続き,国際政治も米vs露が武力衝突寸前の緊張状態. 本スレでは,「政治」を個人的な正義感や善悪感情,好悪感,ベキ論で語るのではなく,「政治過程の帰趨」を洞察しつつ「政治の現況」を見透かす議論を期待したい.
723:飯山一郎 :

2017/08/22 (Tue) 18:00:16

host:*.dion.ne.jp
>>717
たかひろさん,コメントありがとう!

北野幸伯氏のことをワシが注目した理由は…,

安倍晋三が(アメリカに気兼ねせずに)自主独立外交を行っていることを,きちんと認識している稀有な知識人だからです.

北野幸伯氏は↓↓こんな文章を書いています.じっくり読んでみて下さい.


筆者(北野幸伯)は常々、「日本は、米幕府の天領である」と書いている。そして、「日本の自立」を夢見ながら、日々活動している。

数年前まで、それは「いつ叶うかわからない妄想」に思えた。しかし気がついて見れば、安倍総理は「自立外交」をはじめていたのだ。

たとえば安倍総理は、オバマの反対を押し切って、プーチン・ロシアとの和解に踏み切った。これは、明らかに「自立外交」である。

しかし問題は、その後だ。米国の意向に逆らえば、田中角栄や小沢一郎のように、つぶされるはずではなかったか?

ところが、である。総理とオバマの関係は、日ロ関係が改善していくにもかかわらず、良好だったのだ。

安倍総理は、オバマの後を引き継いだトランプ大統領とも、緊密な関係を維持している。

そのトランプ氏は6月、「パリ協定離脱」を宣言し、世界的に孤立した。

日本は、トランプの決定に追随しなかった。にもかかわらず、トランプとの関係は壊れていない。

安倍氏は、「米国の意向に逆らいながらも、同国との関係を良好に維持することができる」という能力を持った、戦後初、ひょっとしたら史上初の総理大臣である。

以上.『安倍総理続投が日本の国益、辞めれば習近平が大喜びする理由』(https://goo.gl/hLdJvs)より.

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.