★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 35177698

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -27-

1:飯山一郎 :

2017/06/30 (Fri) 09:04:35

host:*.dion.ne.jp
前スレでは,「昨年までの執拗な濃霧と湿度100%の地域が消えた!」という気象現象からフクイチ1号機の低温化が明らかになった.これは(誰も言及しないが)大朗報である.一方,国内政治は「官僚・ネオコン対安倍政権」の激烈な政治闘争が続き,国際政治も米vs露が武力衝突寸前の緊張状態. 本スレでは,「政治」を個人的な正義感や善悪感情,好悪感,ベキ論で語るのではなく,「政治過程の帰趨」を洞察しつつ「政治の現況」を見透かす議論を期待したい.
805:堺のおっさん :

2017/08/28 (Mon) 03:04:36

host:*.ocn.ne.jp
https://sptnkne.ws/fjps

ロシアの兵器開発は実に戦略的だ。

核保有国の原潜が探知できないことほど恐ろしいことはない。

SLBMはIGBMほどの威力はないが、どの海から飛んでくるか解らない。

一方ICBM対策は、発射直後を叩くか発射基地そのものを先制攻撃で叩く。

金正恩はそのことを熟知しているので、いろんな場所からの発射を繰り返す。

北の全土を先制攻撃で無力化できない限り、北のICBMは防ぎようがない。

事実上不可能だ。

このように、金正恩はICBMの開発と同時に、硬化サイロからの発射という

古いICBM概念を捨て、どこからでも撃てるICBMを目指した。

ネオコンも気づくのが遅く、もはや手を出せない。

ダミーの移動式発射装置も含め、北のICBMを発射前に全て無力化するには

トマホーク300発では到底足らないだろう。


今回の原潜無音化の戦略的意義は、かくして陸の探知不能なICBMに続き

アメリカを囲む世界の海すべてからアメリカを狙うことができるようになる。

ひっそり(でもないが)金正恩がSLBMにも手を出しているのはこのためだ。

沈黙の艦隊を持つ国家は軍事的には最強のカードを手にする。


そういえば、スターリングエンジンというこれまた無音の技術を日本もまた

いつの間にか開発していた。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.