★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64079698

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
219:堺のおっさん :

2017/10/04 (Wed) 09:51:58

host:*.ocn.ne.jp
ワイルドカードと化した枝野新党。

好き嫌いの観点ではなく、今回の政局で果たす役割は大きい。

歴史の遺物、リベラル派を支持する年代は大昔、若い層と相場が決まっていたが

その世代は時代を経て団塊の世代を中心に高齢層に多いことを忘れてはいけない。

また、この層は投票行動を権利意識として強く持っており、固い票田でもある。

こうした特徴を考えれば、明確なリベラル新党は、共産党はいやだけど明確な

リベラル政党であればそれを選択をするという高齢リベラル層の受け皿となる。

枝野新党を「ガラパゴス」と揶揄する向きもあるが、まさにその通りだ。

希望の党に期待する層も相当重なっている。

小池が出られなくなった主原因が希望の候補者数の多寡ではなく、枝野新党の

立候補者数が無視できない数に膨れれば苦戦することを分っていたからだ。

皮肉にも、リベラル排除が自公ではなく、希望の党に向かっていく構図。

立憲民主党、社民、共産で全投票数の10数%を取るだろう。

これまで、民主党、民進党という受け皿でリベラルの単独支持層が

どれほどのものかは未知数になっていたが、これではっきりする。

これまでは、決して影響力を持つことのないバグであったが、

第三極になった今、とても面黒い展開が期待できる。

55年体制の遺物とでもいうべきリベラル派の支持層は、希望の党を

反安倍の裏切者として捉えるので、希望VS立憲の選択肢では立憲を選ぶ。

これに、共産支持層の票が乗れば無視できなくなる。


大阪では維新が権力を握っているが、その中で堺の市長選挙は維新VSその他

という構図で戦い、維新は連敗。自民、民進、共産、公明自主投票といであった。

まれにみる構図だが、今回の総選挙の構図と共通する面も多い。

希望の党と維新を置き換えてみれば、どこから見ても希望が勝てる要素がない。


そうなると、俄然政局は選挙後のシナリオに映っていく展開。

ポイントは当初指摘した石破の動きに絞られてくる。資金次第では割って出る。

対抗策は…

実は、すでに用意されている。(つづく)

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.