★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28701421

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
298:堺のおっさん :

2017/10/05 (Thu) 19:26:27

host:*.ocn.ne.jp
>>293 つづき

分りやすく言えば、小池は敵前逃亡した。それも味方を置き去りにして。

希望の党の士気はダダ下がりだ。若狭はTVに出ることも禁じられ、

一体、誰が候補者を鼓舞し、有権者に発信していくのだろうか?

選挙戦直前のこの時期に敵前逃亡。前原はこれも想定内というのだろう。

これで、選挙後の主導権は俺が握った、と。

本人は「やっぱり小池が表に出ないとまともな戦いにならない」と言わせたい…

この本音自体が、すでに見透かされている。見方を騙すことにすらなっていない。

前稿で世論調査は小池が出馬を前提としていると書いたが、それは希望支持者で

小池が出るべきだと考える層は圧倒的だ。都民は知事を辞めるべきでないと

言うのは当たり前だが、希望の支持者は国政で小池が出るのはむしろ当たり前だ

と考える。いつでるか、いつ出るか… その希望を自ら打ち砕き、絶望させた。


心理的変化は潮目の変化と重なり棄権するか、へたすると立憲へと流れる。

選挙民の揺れる心理を最後の最後で読み切れなかったのは…

間違いなく、ビョーキだ。一番肝心なポイントで判断を誤る。

選挙とは基礎票だけでなく、発信された情報で大きく左右される水物。

本物の政治家とそうでない政治家の違いとは、この事態を教訓化できるかどうか。

安倍総理は四面楚歌の中政権を投げ出したとか誹謗中傷を雨あられのごとく

浴びせられたが、小池は…無理だろう。相談する相手もいない。(爆)

つづく

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.