★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28729374

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
461:堺のおっさん :

2017/10/08 (Sun) 22:56:48

host:*.ocn.ne.jp
網と緑はなぜ、カラー革命の戦術を間違ってしまったのか?

これは興味深い問題だ。裏返すと…

ネオコンの思考方が分るというもの。

網と緑は官邸を拠点に日本を支配してきた。

目的は植民地として国富を本国に償還させる任務だ。

官邸を拠点にするということは、すなわち、日本の

権力中枢からの指令を堂々と下すことができたわけだ。

電話一本で、あるいは総理を呼びつけ「こうせい」と告げる。

後は、勝手に日本の官僚機構が目的を実行してくれる。

それはそうだろう。官邸からの指令だ。官僚は実行する。

この便利な統治機構の中枢から外されることで、へんちくりんな

党規約を書いたり、雑用が途端に増えてしまった。植民地現地の

手足となる組織がなくなってしまうという事態は想定外だっただろう。

次に、直接あれこれと細かな指示を出さねばならなくなってしまった。

会社でもそうだが、組織には風土というものがあって、風土になじんだ

方法はすんなりいくが、改革と称して風土も変えずやろうとしても

無用な軋轢を生むだけだ。

官僚機構を使った間接統治から、なじまぬ風土で直接統治することは

無理筋。その焦りが今一層安倍総理へのテロを画策するという

直接的手段に頼ろうとする根拠だ。

間接統治ができた時代は、官僚機構が指令を日本流に忖度し、

結果を出してきた。それができなくなってしまったことが

あらゆる場面で再度権力を奪取する戦術の齟齬を招いている。

網と緑は、焦りに焦っている事だろう。

つづく

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.