★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64087369

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
867:ラジオ京福 :

2017/10/16 (Mon) 20:33:45

host:*.spmode.ne.jp
長文おゆるしを

>>862

『米韓合同演習始まる 北朝鮮けん制、20日まで 原子力空母や原潜も参加』2017/10/16
米韓両海軍による合同演習が16日、始まった。
北朝鮮のけん制が狙いで、朝鮮半島沖の日本海や黄海で20日まで実施する。

米海軍の原子力空母ロナルド・レーガンや、韓国のイージス艦など40以上の艦艇が参加する。

米原潜「ミシガン」が「トマホーク」搭載で釜山港に入港 北を牽制 - Sputnik 日本
2017/10/13

https://youtu.be/1I4tkYRgYMA

既出ですが、こんなQ&Aがありました。

【仁義なき戦い】

おもろすぎるでしょ!こないだシリーズ通して見たのですが皆さんは以下のどの話が好きでしたか?

【仁義なき戦い】
【仁義なき戦い 広島死闘編】
【仁義なき戦い 代理戦争】
【仁義なき戦い 頂上決戦】
【仁義なき戦い 完結編】

あとどこのシーンがかっこよかったですか?

好きな人物は誰でしたか?
という質問に対してこんな答えがありました。

監督の深作欣二氏が亡くなられて、2010年その追悼に、渋谷の映画館で「仁義なき戦い 全5部 オールナイト一挙上映!」というのをやっていました。

ビデオでしか観たことのないという仲間達と一緒に馳せ参じました。
結構若い人でごった返してまして、その嬉々とした表情から、観客の昂揚した雰囲気が伝わってきました。

ついでに近所のヤクザも来てました(私も渋谷が地元でしたので)。

映画が始まりますと、大拍手。そしてテーマ曲がかかりますと大歓声。
歌ってる人もいました。そして、渚まゆみが外人に押し倒されると、「バカヤロー この(ピーッ)!」「クソポリ!助けてやらんかい!」など、怒号が飛び交い、文太が飛びかかったところでまた大歓声。
のっけから凄まじいテンションでした。文太が金スジを撃ったところでは、シーンと静まりかえり、松方弘樹の「逃げー!」で大歓声。
連行シーンで爆笑。梅宮辰夫が腹切れば「死んでまうぞー!」と大騒ぎ。そしてそして、山守が登場すると、何故か拍手に大爆笑!

そんなこんなで、第1部は、とんでもない興奮の中、大拍手で終了。
休憩中は、珍しく男便所が長蛇の列。ぶつかりそうになると、「すんません。ちぃとどいてつかぁさいや」とばかりに片手を出したりなんかして、みんなもうすっかり染まっています。

第2部は割とおとなしかったものの、第3部、第4部は名台詞のオンパレードで、かっこいい科白、笑える科白のシーンでは、
そっちこっちから一斉に声が聞こえました。ラストの第5部は、静かなシーンが多いので、1/3ぐらいの観客は寝ていたようです。
私も、釈放された文太が滞在するホテルに小林旭が訪ねるシーンでは、ウトウト来てました。

そして明け方、ようやく全作の上映が終わりますと、とてつもない充実感と、寂しさとが入り交じった盛大な拍手が場内を包みました。

もちろん混みあった出口では、「すんません。ちぃとどいてつかぁさいや」とばかりに片手を出す光景に何度も遭遇することとなりました(笑)。

DVDを何度も観たら、今度は是非映画館で観てください。「あ、あいつ、後ろでこんなコトしてたんだ」とかもわかって面白いです。

そがいなワシが一番好きな登場人物っちゅうたら、最後まで広能組で忠実に身体を張っとった「岩見益夫」(ピラニア軍団の野口貴史)じゃろうかのぅ。

好きな(のけぞった)科白は、「代理戦争」の、「わしゃ、中立でおる」と言う松永(成田三樹夫)に、すかさず武田(小林旭)が「中立は認めん」と突っ込むシーンかのぅ。
中立じゃなんじゃゆうたかて、頭に血ィ上った若いもんには、見境つかんやさかいに(笑)。

心から笑えるゆうたら、こりゃまた「代理戦争」で、山守の差し金から、岩国の小森のところに、トラック部隊率いて大勢で殴り込みに行くハメになったシーンじゃろうかのぅ。
指揮官任されて得意絶頂の槇原(田中邦衛)を、皆で取り囲むんじゃが。

槇原「よーし、これから小森のとこへ押し出しちゃるけん。しゅっぱーつ!」
広能「待てや。押し出すゆうて、どうするんなら」
槇原「どうするゆうて、殴り込んでやるんじゃ」
松永「誰がよ。わしら降りるけんのぅ」
江田「おい、わしら打本さんと盃しとる仲じゃけんのぅ。殴り込みまではできんぞー。」
槇原「そ… ワシ一人でどうせいゆうんなよ」
広能「指揮官は一人で十分じゃろうが。お前がやられたらよぅ、骨は拾っちゃるけん。おぅ?」
松永「ワシらに遠慮せんと行きなぃや。おぅ? 殴り込みによう」
槇原「いゃ、は… じゃったら… ワシもやめるわい!」
浜崎「アニキさん!」
広能「ほぅかい、指揮官がそう言うんじったら、イモじゃイモじゃ、のぅ? うぉぃ、広島へ引き上げじゃー!」

ざっとこんな感じじゃがのぅ、まだまだタマはのこっとるがよ(笑)。

とありました。

今年は昭和でいうと昭和92年、明治でいうと明治150年

仁義なき戦いとは、

http://www2s.biglobe.ne.jp/tetuya/EIGA/action/jingi3.html

アベちゃん、プーチン大統領、トランプ大統領頼んまっせー

https://youtu.be/gBVy_DeNlBs

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.