★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64342566

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
905:mespesado :

2017/10/17 (Tue) 21:23:46

host:*.itscom.jp

>>879 情けないさん。

>>874 のお話の続きです。

Aさんは「もちろん前者!」と答えてすぐ、ふと不思議に思って紳士に

尋ねました。「ところで何で私たちにお金をくださるのですか?」。紳士

曰く「いや、私が自分の財布からあげるとは言っていない。実はここに2

つの扉がある。このうち左の部屋は『平等の部屋』、右の部屋は『自由の

部屋』だ。実は君たち3人合同で。どちらかの部屋に入って、そこで「仕

事」をしてもらう。で、仕事をしてお金を貰う。その金額がさっき選んで

もらった金額なんだ。A君は実は『平等の部屋』を選んだことになるんだ。

さあ、3人とも左の部屋に入って稼いでくれ。成功を祈る…。」そう言い

終わると紳士は消えてしまいました。

さて、左の部屋に入ると、そこは「収入に格差を設けてはならない」と

いう法律のある国でした。なので、そこでは会社を立ち上げようと思って

も、会社の設立はリスクを伴うもの。収入に通常の会社員と差を設けちゃ

いけないなら、失敗したときのリスクを恐れて誰も起業しようとしません。

仕方が無いから会社はすべて国が立ち上げて、国民はみなその国営会社の

従業員になります。しかも給料は頑張ってもサボっても同じ。だから従業

員は仕事にインセンティブが感じられず、品質も悪いためあまり売れませ

ん。結果、3人が働く会社では3千円しか儲からなかったので、これをA、

B、Cの3人で平等に分けることにしました。

もし彼らが右の部屋を選んでいたら…。ここは経済活動は基本的に自由。

そこで、3人の中で起業の才覚があるCが会社を立ち上げました。彼は商

売の才能があるので、AとBを従業員として経営を成功させ、優れた商品

を作り、それが消費者に受け入れられて111万円も収益があがりました。

そこで、そもそも商売の企画立案とその成功で功績があったCが百万円を、

従業員として大変有能だったBが十万円を、そして特段の才能が無かった

Aが1万円をもらう、という形で配分することにしました…。

そう。共産主義者は、当初左の部屋でも、右の部屋と企業が物を作って

売るという仕組みは変わらないから、売り上げは右の部屋と同じく111

万円あがるものと皮算用していて、これらを3人で仲良く平等に37万円

ずつに分配すれば、みんなハッピーになると思っていたんです。しかし人

間は機械じゃないので、「やる気」の要素を無視できません。その結果、

みんな平等ではあるけれど、みんなで一緒にビンボーになっちゃいました

とさ。めでたし、めでたし。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.