★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 31105807

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
bar1
Ponpoko8b蜜蜂
bar2
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new 本物商品だけ!ぽんぽこ笑店 『放知技』データベース


堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
916:堺のおっさん :

2017/10/18 (Wed) 01:08:15

host:*.ocn.ne.jp
>>915 つづき
国家を活用する権利…

理解しにくい権利を長々と書いたが、

似て非なる関係を中国で経験することができた。


中国では「上に政策あれば、下に対策あり」という。

国の政策の隙間を利用し、国から巨額の補助金を得、

そうして、100億円単位の金持ちがゴロゴロできた。


その利益は国に還元されるというよりは、幋に

あるいは巨大な小国家に還元される。

このエネルギーで中国は発展したといっていい。

そして、小国の国家予算に匹敵するような

巨額の不正蓄財が可能になる源泉でもあったろう。

習近平は一気にこれを解体することもできず…

いま、大いに悩んでいる事だろう。

どう舵を切るか? 大いに注目される。

この活力をそがずに、正しく軌道に乗せられるのか?

これができれば、中国は恐るべき国家になるだろう。

中国では、国家と国民は利用しあう関係だ。

いずれ限界が来る。が、時間をかけても解決していくだろう。


さて、在日朝鮮人と中国を引き合いに、

国家と国民の考察を進めたのは、

国民が国家を活用する国として

新しい日本は再建する道を取るべきだと考えるからだ。


国家の政策とは、国営企業や国家事業でなければ

できない分野も存在するが、一部に過ぎない。

国民生活に必要なあらゆる分野で国民がリードし、

国家を国民が活用する。

日本には、それを可能にする条件が存在する。


これは、規制緩和とも違う概念で、当然新自由主義という

ネオコンへすべての利益が還元される体制でもない。

国民資本主義とでも名付けよう。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.