★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64084839

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

神戸製鋼が叩かれる

1:フジ :

2017/10/10 (Tue) 19:16:22

host:*.au-net.ne.jp
( ゚ε゚;)、時期が次期だけになぜという感じです。本当なのか。安倍首相に関する企業ですが、データ改竄。株価が暴落取引停止。ネオコンノ仕業か?
113:kenichi2409 :

2018/01/15 (Mon) 06:06:25

host:*.mctv.ne.jp
お早うございます。kenichi2409です。

本日は、子供と一緒に見る「テレビ鑑賞」の話です。
でも「テレビ鑑賞」自体ではなく、「番組制作会社」に勤めている社員として考えましょう。

今からこんな感じのテーマで番組の「制作依頼」を受けたとします。

◆テーマ-1(お金の事-日本円)
「日本国」では「¥マーク」を「お金の単位」として使っています。
どの案で番組制作したいですか?

A案:これYen(円)の最初の「Y」の文字を使っているのです。横の2本の棒の意味は
   分からないです。
B案:これ、今まで黙っていましたが、日本人が両手を上げて降伏(こうふく)した意味。
   象形文字で「Y」使っています。
   横棒の意味は「日本人」なので「2本の矢」で「刺し通し殺した」後を「図案化」しました。
C案:これは、「電信棒」なのです。道の側面に立っているでしょ?
   電信棒と電信棒の間は電線で繋がっています。だからこそ「円」「縁」なのです。
   お金が無ければ、横からお金が入るのです。
   お金を一部が溜め込むと経済がストップする事、分かるでしょ?
D案:上記以外の理由を探して番組制作をする。

◆テーマ-2(お金の事-ドル紙幣)
「アメリカ合衆国」では「$マーク」を「お金の単位」として使っています。
どの案で番組制作したいですか?

A案:これ、棒に毒蛇が巻き付いた象形文字です。蛇つかいが上手に操作していれば良いのですが
  蛇つかいが殺されると毒蛇が「人間」に襲い掛かるのです。
B案:これ、天まで届く棒の周辺を「龍(たつ)」が駆け上がるイメージです。でも両目の目が
  見えないので、頭に「龍の小太郎」が乗って操縦しているのです。
C案:上記以外の理由を探して番組制作をする。

※龍の小太郎:神様が食べてはイケナイと言われた食品を食べ、龍になったと言う「日本昔話」です。

◆テーマ-3(生物倫理/命の大切さを教える教育番組)
大きなお屋敷の家に有った池の水を抜く依頼が有り「外来生物」が見つかりました。
最後にどの結論で終了させたいですか?

A案:見つかった外来生物を殺して「ゴミ箱行き」です。
B案:見つかった外来生物を「標本にして博物館」で見せます。
C案:見つかった外来生物を「本来の生息地」の「お国」と相談し返却します。
D案:見つかった外来生物を「日本国の動物園」に引き渡します。
   その際にその他、池で見つかった生物リストを合わせて提出します。(写真でも可)
   それを見つかった動物、全部に対し行います。
E案:上記以外の理由を探して番組制作をする。

◆テーマ-4(生物倫理/長生きする理由)
化学の力で魔法の様な薬(寿命が999年になります)が開発されました。1粒1000円です。
但し飲むと元の身体に戻りません。痛みはそのまま残ります。でも治ります。
視聴者に飲むか飲まないか提案する番組です。

A案:何も知らせずに、長生きするからと全国民へ飲ませます。
B案:悪魔が開発した薬だと言って捨てさせる結論にします。
C案:そんな薬は無い、嘘だ と言って製作依頼を無視します。
D案:全世界で平和にならないと、使用出来ないので薬の有効期限を確認します。
E案:上記以外の理由を探して番組制作をする。

ここまでがテーマです。
視聴率が上がる案を1つ、本来、自分の子供に見せたい案を1つ選んでください。

この選び方を間違えると自分の子供に悪影響を与えます。
少なくとも「子供が見る」番組の内容を親が一緒になって視聴するか、先に番組のイメージを
頭の中で考えてください。
ここまで、具体的に「企業内の勉強会」で教える企業はあまり無いと思いますよ。

それと「見せる番組」によっては「相手をイジメる理由」として使うのです。

例えば、外来生物の場合ですねー。
大人は外来生物を「動物」として見ていますが、子供は外来生物を「人間」として感じるのです。

「転校生」や「帰国生徒」は、後から来た「外来生物」だからイジメたれ!
都会へ田舎から「引越し」して来た「外来生物」だから、よそ者は帰れ!

コレ「神道」でも「進化論」でも拡大解釈すると「地球号」の歴史にとっては「人間」が
一番最後の侵入者、「外来生物」を言う事になるんです。

ちょっとダケ重い話になってしまいました。

代わりに「経営者側」と「労働者側」の「全従業員」へ「1000円」を渡すので「事前勉強」して
ください。

何時かその話題で「勉強会」と「アンケート」を取ります。

見て欲しい「日本映画」があるんです。

1本目:
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話(映画版)

2本目:
バケモノの子(細田守監督)

3本目:
天空の城ラピュタ(宮崎駿監督)

4本目:
君の名は。(新海誠監督)

以上の4本です。

出来れば「3回」見てください。
もし「1回」で理解出来れば別に「1回」で問題無いです。

「3回」見て理解出来れば、あと「1回ダケ」見てください。
それ以上は、言いません。

但し
「自分」だったらどうするだろうか?
「主人公」、「周りの登場人物」の気持ちになって考えてください。

簡単な質問ダケするので、その思いで見てください。
「子供」でも楽しめる「日本映画」なので、一緒に「1回位」は見てやってください。

あと、「1000円」しか渡さないので「全額使ってください」
安い「レンタルショップ」を選べば「お金」が余るハズです。でも何かで
「全額」使ってください。

あっ!気にいったら、「監督」の為を思って「新品」でも「中古」でも購入してください。

納期は特に決めません。
何時か勉強会で突然、話題に入れます。
その時までに1回ぐらいは見てください。

本日は以上です。
暫くはこの「日本映画」の話題に触れません。

それなりの長編映画ですので、そこまでして無理しなくて大丈夫です。

次回は「栃木県」にある「御料牧場」に絡めて話する予定です。

PS.
アクマデモ、創作物語ですので、この言葉で従業員に言って
症状が悪化しても 小生は一切 保証しませんので ご了承
くださいね。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.